上野 三代目たいめいけん~みはし


上野駅構内にある「三代目たいめいけん」へ
上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23362911.jpg
並んでいます。ざっと20人ほど。
でも、構内に入っちゃったから、中で食べていきたい。
しぶしぶ並びました。30分以上待ちました。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23335327.jpg
コールスローサラダと、ミネストローネスープは、どちらも50円。
もちろんいただきますとも。


上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23363881.jpg
洋食屋の定番メニュー
オムライスをトマトソースで。
他に、デミグラスソース、ケチャップソースとありました。



上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23371707.jpg
エビフライ。太っちょですよ~。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23374698.jpg
トマトソースにして正解でした。
酸味であっさりといただけます。


上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23341197.jpg
上野にきたら、パンダのなにかしらゲットしたい(笑)

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23431349.jpg
パンダまんは、カスタード。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23344626.jpg
焼きたてをその場でガブリ。
おいし~です。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23441677.jpg
小豆餡も軽くトーストしていただきましたっ。


上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23343940.jpg
上野駅って広いね。








実は、ランチを上野駅構内にしたため、
デザートが先でした(笑)

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23453936.jpg
あんみつを食べる気満々で入店したのに、
いきなり氷のメニュー見せられちゃったよ。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23454355.jpg
暑い暑い8月半ば。
上野動物園に、美術館で、へとへとだす。
氷がほしくなる~~。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23460095.jpg
ほうじ茶好きですからね。
「氷ほうじ茶」に。
ほうじ茶、おいしいです~。
氷の中に餡と密が入ってます。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23461088.jpg
氷ほうじ茶を食べながら、お隣の方が
食べているあんみつに、心動かされ。。
なんでころっと変更するんだ~。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23460588.jpg
夫の氷抹茶白玉。
白玉を1ついただきました。
冷たい氷の横にあるのに、やわらかい!

おいしかったです。

でも、やっぱりあんみつが食べたいので、
池袋東武デパートに食べにいきますわ。


ごちそうさまでした~。

上野 三代目たいめいけん~みはし_c0071545_23514960.jpg
上野駅構内の成城石井に、
私の大好物のすずめのたまごが売っていました。
小袋になっているので、食べきれてちょうどいいのです。
もう、2,3日で食べちゃいましたけどね(笑)




by piomakojunyou | 2016-09-08 23:52 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31