江古田でランチ♪


江古田でnanaさんとランチしてきました。
この日は、別のレストランの予定だったのです。
が、定休日でもないのに、閉まってましたよ。
そこで、思いついたのがこちらです。
c0071545_16492382.jpg
『ビストロ・サンジャック』
すごく久しぶりでした。
以前行ったのが2009年7月でしたので、
ちょうど7年ぶりです。
私達も元気で変わらないけれど、
こちらのシェフご夫妻もおかわりなく
お元気そうでした。

c0071545_16492867.jpg
今日のランチ。
日替わりは1000円と、7年前とかわりなく。
すごいね!!

c0071545_16493631.jpg
イベリコ豚の料理。
カツレツみたいでした。
丸いパンもおいしかったです。

c0071545_16494523.jpg
ブイヤベース。
大きなムール貝、たこ、なんだっけ魚か。
とってもお上品な量でした。

食後に、桃のコンポートと、珈琲がつきます。


1000円ランチ、すばらしいです。







つづいては、「モカ」さん。
昔のパーラー江古田のあった通り。
何度も通ったことがあるし、
どうなのかなって気にはなっていたけれど(笑)

c0071545_16464389.jpg
ここで待ち合わせ。

c0071545_16471693.jpg
2階のテーブル席につきnanaさんを待ちました。
1階はカウンター6席だけの狭いスペース。
2階のほうが、ゆっくりできますね。

c0071545_16472881.jpg
セットメニューは、5種類。
Eの、モカトーストって気になりましたけど、
Dのツナトーストに。

c0071545_16473913.jpg
良い感じのトーストがきた~。
端っこに輪切りのレモンがのっているのが
いいね。
暑かったので、アイスコーヒーにしました。
プラス50円ですって。

nanaさんと、半分こして、両方食べました。
全く味が違うから、2種類食べたほうが、飽きずに
おいしくいただけます。
ツナトーストはさっぱりして、これはこれでおいしかった。



この日、夫の大阪土産がありました。
って、頼んだんだけど(笑)

c0071545_17020629.jpg
梅田にモンジュがオープンしてると聞き。

c0071545_17022809.jpg
バゲットをお願いしました~。
おいしかったよ。
気を利かせて、一番人気の林檎の
パンも買ってきてくれました。
梅田では一番人気かもしれないけれど、
パリじゃ、違うんじゃないかな~。

c0071545_17024171.jpg
551も、たまに食べたくなります。

c0071545_17023703.jpg
箱がね、大阪消防局の柄でした。
コラボ箱です。消防車、ちっちゃいお子さんなら
喜ぶでしょうね。

肉まん、おいしいよね~。


ごちそうさまでした♪

by piomakojunyou | 2016-09-11 17:06 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31