西船橋 「Boulangerie Queue」


船橋日大前駅エリアで、飛びぬけて人気のパン屋へ
行ってきました。
Zopfにいらした方なんだそうです。
それでか~~。
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22422783.jpg
駅からゆっくり歩いて5分ほどのところにあります。
大通りにあるので、わかりやすいです。
パン屋の前には人が並んでいるのが見えます。
あそこだ~~っ!

西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22423218.jpg

店内に7人しか入れないという
事前情報を知っていたので、納得です。
1列に並んで順番を待ちます。
20分ほど待ちました。
1人出てこられると、1人入る形です。
店内は、予想通り、お客さんがぎっしり並んでいます。
一番端っこに行くのに、お客さんとすれ違うのですが
身動きとれないほど窮屈です。
パンの並び方は、やはりzopfと似てます。パンのラインナップも
デニッシュのかさ高でフルーツたっぷりな感じも、思い出させます。

こちらでは、クリームパンが人気ということで、
レジに順番が回ってきたときに、お願いするのですが、
ちょうど売り切れちゃって、10分ほど待っていただきますと
言われました。せっかく来たから(自宅から1時間半)、食べて
みたかったけれど、今回はあきらめました。
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22501192.jpg

マンゴーブリオッシュは、ふわふわのパンに、とろとろのカスタード、
マンゴーが表面を覆いつくしています。ここのブリオッシュは
おいしいですよ。
デニッシュもおいしそうでした。
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22510760.jpg

バゲットと、レーズンがたっぷり入ったパンを購入しました。
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22521760.jpg

バゲットは、まだ温かかったので、待ち切れず、ちぎって
つまみ食い。おいしい~~。焼きたては、本当に
おいしいです!!
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22512194.jpg

レーズンのパンは、冷めてから、薄くスライスしていただきました。
これもおいしいですよ~。
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22522475.jpg


近所だったら、頻繁に通うのになぁ。
近くの方がうらやましいです。

西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22424392.jpg
[Boulangerie Queue]
千葉県船橋市坪井東12-14-27



ごちそうさまでした♪





久しぶりに、八千代市の叔父の家へ行ってきました。
旅行好きの叔父夫婦。特に海外旅行が好きで、
リタイアしてからは、長い旅を楽しんでいるようで、
アルバムを沢山見せてくれました。
私も、こんなふうに優雅に暮らせるのかしら。。。

西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22562483.jpg
八千代駅のそばにある宗吾郎さん。
叔父が持たせてくれました。
元はお茶屋さんなんだそうです。

西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_09234603.jpg

西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_22563159.jpg
殻付きピーナツと、皮つきピーナツの2種類ありました。
さすがピーナツの名産地。おいしいです~~。


西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_23063502.jpg
西船橋 「Boulangerie Queue」_c0071545_23061815.jpg
叔母からカファレルのチョコレートをもらいました。


このところ、冠婚葬祭でばかり会っていたから、
そうではないときにも会いましょうねって
約束してきました。

また行こうっと。



by piomakojunyou | 2016-09-12 23:01 | 千葉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31