小田急線パン屋めぐり:経堂『81ベーカリー』『Onka』~スイーツ

祖師ヶ谷大蔵から電車で移動です。
経堂駅下車して、すぐ近くにあるのは
c0071545_09043289.jpg
「81ベーカリー」
オーナーご夫妻が81年生まれなんだそうです。
なるほど~。


c0071545_09095756.jpg
バゲットハーフがあったので、それと、
レーズンパンと、チーズパン。

c0071545_09131334.jpg
バゲットの生地にチーズがたっぷり。
中からあふれ出たチーズは
おせんべいですよ。香ばしくて
おいしい~~。まず、チーズせんべいを食べてから
本体に(笑)。本体もうまいです。


c0071545_09090528.jpg


「Onka(オンカ)」さん。
開放的なお店です。ドアも壁もとっぱらってありますよ~。
夏場はかき氷も食べることが出来ます。

オンカとは、アイヌ語で酵母という意味なのだそうです。


c0071545_09111056.jpg
ここでは、しつこくバゲットと(笑)
クリームパン、アンパンを購入。
クリームパンはココナッツクリームを使用してあるそうです。
ふわふわのパンでした。

c0071545_09115876.jpg
バゲットはキッチンでカット~。
生地は表面は硬めです。中はしっとり
していました。

大胆にカットしてバゲットサンドにして
もりもりガツガツいただきましたよ~。



最後の〆は、スイーツですね♪







「Onka」さんからすぐ近くにある

c0071545_09221159.jpg
「オレンジ カウンティ」
クレープとガレットのお店です。

予定にはなかったんだけど、休憩です(笑)

c0071545_09222729.jpg
中央に大きなテーブルがありまして、
そこに座りました。
本や雑誌、新聞など置かれていて
自由にみることができます。

サンドイッチのメニューが今時のボリュームサンド。
ランチにいいかも。


c0071545_09273707.jpg
私達は、クレープがおいしいと噂に聞いていたので、
クレープにしました。

c0071545_09271786.jpg
イチゴクレープを2つ。
イチゴは、1粒を3枚にスライスしたもの。
足りません。ぜんぜん、たりません。

c0071545_09262113.jpg
クレープの中は、生クリームがどっさり!
大量の生クリームで、それのみ。
カスタードクリームをつけてたら飽きなかった?
とにかく、オバサンズには、しんどいスイーツと
なりました。これは若い人向けかな。


c0071545_09343997.jpg
友人にいただいたものです。
横浜にある、チョコレートショップ
「バニラビーンズ」さんのもの。
カフェもあるんですってよ。
カカオ豆から焙煎して作られたこだわりショコラ。


c0071545_09351803.jpg
このショコラ、相当おいしいです。

ごちそうさまでした♪


楽しい小田急線お散歩でした。




by piomakojunyou | 2016-09-26 09:25 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31