神楽坂で誕生会♪「Designo(デジーノ)」

3ヵ月ぶりの神楽坂です。


c0071545_10560601.jpg
神楽坂にある『Designo(デジーノ)』さんで
nanaさんの誕生会をしました。
(nanaさんの記事は↓です)新しいリンク機能になってる~。





c0071545_10592067.jpg
デジーノさんは、この秋6周年を迎えられました。
おめでとうございます!
ディナーはかなりお得なコースを
用意されているようです。

c0071545_10592556.jpg
大好きな、「ラトラス」さんの
姉妹店で、こちらも予約が取れない日もあります。

c0071545_11020536.jpg
アミューズはオリーブ・パテ・タスマニアサーモンのマリネ。
薄くスライスされたバゲットの上にのったパテは、
粒胡椒が入っていて、おいしかった~。
サーモンもオリーブも上品な味わい。

c0071545_11021330.jpg
雑穀入りパン。
最初のパンが一番おいしいです。
2個目からはバゲットになります。


c0071545_11074182.jpg
小さな前菜は、玉ねぎのブラマンジェ。
優しい味わいです。アクセントになる生ハムと、
オリーブオイルがブラマンジェと相性よく、
コクのあるソースがたまらなく美味しい。












選べる前菜は

c0071545_11113916.jpg
「イベリコ豚とフォアグラのテリーヌカンパーニュ グレッグレギューム添え」
しっかりとした前菜。野性味あふれるテリーヌ。
粒マスタードをたっぷりつけていただきます。
奥のピクルスもおいしいの~。


c0071545_11114870.jpg
nanaさんの前菜は、
「オマールエキスと甲殻類マリネ 根セロリのムース サフラン香る魚介のコンソメジュレ オレンジのアクセント」


c0071545_11155491.jpg
私のメインは
「本日の鮮魚のポワレ ブイヤベースソース サフランの香り」
魚は黒ムツです。肉肉しい前菜からの魚料理は
ホッとする~~(笑)
皮目を香ばしく焼いて、身はふっくら蒸しあげてあるので
やわらかくて旨みを閉じ込めてありおいしい。
ブイヤベースソースがまたおいしいの~。

c0071545_11160269.jpg
「マグレ鴨の胸肉ロースト 赤ワインポルトソース 牛蒡のキャラメリゼとフリット添え」
おすそ分けを食べましたら、おいしい!!
鴨はあまり好んで食べないんだけれど、胸肉のレアは
おいしくいただけました。自信がつきましたよ~。

c0071545_11223032.jpg
デザートはバースデープレートにしていただきました。
「洋梨・林檎・ベリーのスパイスコンポート アールグレイティーのアイスクリーム添え」
私のミスなのか、お店のミスなのか、nanaさんのお名前が
アルファベット1文字違っていました。エーーン(:_;)
でも、なかなかいいお名前になってた(爆)


c0071545_11224623.jpg
ハーブティーとともに。
私もnanaさんと同じデザートをオーダー。
これがかなりの量で、林檎と洋ナシのコンポート。
おいしかったけれど、おなかいっぱいに。


c0071545_11225182.jpg
小菓子も、しっかりいただきました。
ミニマドレーヌおいしい~~~。



私達の姿が見えなくなるまで、見送りいただきました。
本当に、素敵なレストランです。

平日はお得なランチコースがあります。
平日にまた行きたい~~~。



神楽坂はまだ、つづきます。










by piomakojunyou | 2016-10-08 11:28 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30