神楽坂でスイーツ『Hanayuki』~『春水堂』


神楽坂の商店街は大賑わい。
露店が出て、人も沢山!
c0071545_11403270.jpg
歩行者天国になっていました。


c0071545_11414162.jpg
夏に神楽坂ランチしたときに見つけた
『Hanayuki』さん。
パッピンスのお店ですよ~。
こんなところにって思っちゃいました。

気になっていたので、今回は入店。

c0071545_11430778.jpg
nanaさんとは、『ソルビン』以来です。
手前、きな粉パッピンス。別添えのあんこは
プラス100円だったかな。
奥は、マンゴーの雪花氷です。

c0071545_11433176.jpg
真鍮の器とスプーンが素敵です。
小ぶりな割にお高い(笑)
台北で食べてきてマンゴーのおいしさに
目覚めていましたからね。冷凍の
マンゴーの味と食感。ごめんなさいでした。
ホイップもいまいち~~。

c0071545_11432347.jpg
真鍮の器は小さめなので、
1人1品、軽くいただけます。
きな粉の量はどっさり(笑)
どちらかといえば、こっちの方が
おいしかったです。

でも、もう行かないな~~。


気を取り直して次!






飯田橋駅の方へ歩きます。
飯田橋サクラテラスへ。

c0071545_11504007.jpg
この前の写真を使いまわし(笑)
『春水堂』さんへ。

店内は満席で、オーダーもストップされていました。
テラスが空いていたので、私達はテラス席を選びました。
しばらくして、オーダー再開。
人気店ですね~~。

c0071545_11555515.jpg
テラスに吹いてくる風が心地よい~。
気持ちいい風なのですよ。
まったりできました。

c0071545_11554750.jpg
阿里山熟香
ポットでお願いしました。熟香は
しっかり蒸らしたもの。
おいしかった~。さし湯もOKでした。


c0071545_11562249.jpg
フルーツタピオカ豆花。
お腹いっぱいで、二人でこれをやっと
食べきりました。優しい味でおいしいです。


神楽坂誕生会、楽しかった~。

1日、ゆっくりすごせました。






by piomakojunyou | 2016-10-09 12:01 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30