表参道お散歩『幸せのパンケーキ』,『FRANZE & EVANS』


表参道駅から歩いて5分ほどのところにある
『幸せのパンケーキ』へ行ってきました。
c0071545_23395678.jpg
この日は、朝から雨。
友人が予約をとってくれていました。
それが9時45分。ひぃ~~~っ。
それ以外だと夕方5時台ですってよ。
すごい人気ですね。

c0071545_23403207.jpg
入口を入ると、厨房が見えます。
ふわふわのパンケーキがどんどん
焼かれています。

c0071545_23402487.jpg
早朝なのに、みなさんパンケーキを召し上がっています。
って、私もなんだけど(笑)
空席もあるので、きっと予約枠と当日枠とあるのでしょうね。

c0071545_23410176.jpg
「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」1390円

c0071545_23410686.jpg
友人は「幸せのパンケーキ」1100円。
ホイップクリームをプラス100円でつけてました。

c0071545_23412569.jpg
フルーツたっぷりでうれしい~。
パンケーキは、ふわふわです。
軽いので、3枚でも平気^^v
ホイップクリームをのせていただきます。
フルーツの酸味でさっぱり感じます。

飲み物はプラス350円でつけられます。
コーヒーをいただきました。
たっぷりの量なのも嬉しいですね。

この日の天気は最悪で、1日中雨の予報。
出入り口で、お店のスタッフが、呼び込みしていました。
すぐ入店できま~~す♪♪って。


また、他のパンケーキも食べたいわ。
雨の日、狙い目です。
予約なしでも、なんとかなりそうです。


そして次!







友人が調べてくれてたお店です。
幸せのパンケーキの数軒となり。
c0071545_23523988.jpg
『FRANZE & EVANS』

ロンドンで、今もっとも注目を浴びているカフェレストランです。
おしゃれな店内に、おいしそうなスイーツとデリが並びます。
テイクアウトもOKのお店です。
雨の日は、割引がありますよ~。

c0071545_23530136.jpg


c0071545_23573686.jpg
ケーキがどれもおしゃれでおいしそうなのですよ~。

c0071545_23570259.jpg
メレンゲのケーキ。いちごがどっさりのって
重たそうなくらい(笑)
お花が散らしてあるのです~。
c0071545_23574207.jpg
c0071545_23571526.jpg
パイナップルと人参のケーキ。
黄色い花と、ドライパイナップルを花に見立てて
一緒にのせてあります。

c0071545_23571031.jpg
どのケーキも、おしゃれ。

c0071545_23573003.jpg
c0071545_23572275.jpg
c0071545_23581661.jpg

c0071545_23580621.jpg


c0071545_00001985.jpg
テイクアウトしたケーキは、オシャレな箱に。

c0071545_00021961.jpg
パイナップルのケーキをお持ち帰り~。
ピスタチオも散らしてあります。
パイナップルは、食べづらいけれど、
ケーキはおいしかったです。



まだまだお散歩続きます。



by piomakojunyou | 2016-10-12 00:17 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31