表参道お散歩『瑞穂』~『ソルビン』


友人が調べてくれていた、三大豆大福のうちのひとつ
『瑞穂』さん。
c0071545_15502004.jpg
行列のできるお店なんだそうです。
この日は、運よく並んでいない。
お店を出るころには、外に並んでいました。
すご~い。

c0071545_15510124.jpg
豆大福

豆はおもったより控えめな量。
中は上品な甘さのこしあん。
大福はとっても柔らかいです。
こしあん、おいしかった~。

c0071545_15561889.jpg
最中も気になる人。
小ぶりながらも、皮が香ばしく
粒餡もおいしい。最中も好きです。



そして、最後のお目当てのデザートです。
c0071545_15590623.jpg
またきましたソルビン♪

さすがに悪天候のため、すぐに入店できました。
オープン直後の5時間待ちが、噓のよう。

c0071545_16001797.jpg
二人が食べてきたのは~~。









c0071545_16010827.jpg
黒ゴマ小豆ソルビン(1000円)

c0071545_16012069.jpg
黄粉餅ソルビン(850円)

c0071545_16013166.jpg
この日は、雨だし、寒かったんですが、
おいしかったので、ペロリ。
ローストアーモンドが香ばしいね。

c0071545_16014650.jpg
まるで粉雪のようなかき氷に、初めてだった友人も
気に入ってくれたみたいで、来たかいがあった!


c0071545_16084364.jpg
名古屋』最中一筋の『不朽園』の最中を
いただきました。箱にきっちり詰められた最中。
引き出しやすいように、紙が挟んでありました。
パリッとした皮が損なわれないように
すぐタッパーにうつしましたら、最後まで
パリッとした香ばしい皮でおいしかった。
餡子は昔ながらの甘め。この最中
おいしいです。お勧めですよ~。

いつもありがとう。
ごちそうさまでした♪





by piomakojunyou | 2016-10-19 16:12 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー