北千住お散歩『茶香』『R・Baker』

今回は、お初の北千住駅からのお散歩(食べ歩き)です。

友人がインスタで動画をのせていたのです。
ぷるぷる震えているパンケーキの姿が映し出されていました。
そのパンケーキがとってもおいしそうで、気になって仕方ない。

友人にリクエストして、一緒に行ってきました♪

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14360255.jpg
「茶香」さんです!
11時オープンですが、10時お店の前に集合♪
10時になると、一斉に並びだします。
ちょっとでも出遅れたらだめ~。
めでたく7番手。1巡目にはいれました(嬉)

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14385626.jpg
先に飲み物が出てきました。
私はアイスティーです。これが、
おいしい!!コーヒーは堀口珈琲さんのもの。

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14405135.jpg
「月(あかり)」 バナナとキャラメルソースのパンケーキ。
ふわふわだから、かさ高いけれど、口の中で溶けていくように
やわやわなパンケーキ。これは、定番商品のようです。
友人がお皿を揺らしてくれまして(笑)
私も動画を撮影しましたとも♪
プルプル震えるパンケーキに感動(笑)
真似して、インスタにもアップ!

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14464632.jpg
パンケーキは3枚です。もうね、無言になってしまいましたよ。
食べるのに必死で。おいしいんですよこれが。
早く食べたい衝動が大きすぎて、久しぶりの友人が
隣にいるのもお構いなし。いやぁ~おいしいとしか
言葉がでません。

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14484233.jpg
「白(ホワイト)」 煮リンゴと生クリーム、レアチーズ、レモンと
焦がしバター塩キャラメルアイス添え。
平日限定のものです。どれも好きなものばかりですよ。
これも、おいしくてね~。


北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14500539.jpg
あっという間に食べちゃいましたよ。
こうして思い返すと、食べるまでの
大変な道のりも、すっかり忘れて
また、行きたくなりますよ~。

誰か手をあげてくださいな~。










茶香さんから整理券をいただき、
再びお店に11時15分に来るように言われ
お店を離れました。1時間、何しよ~。

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14521559.jpg
友人が調べてくれていた、こちら。
北千住にあるTSUTAYAさんが運営するお店です。
とても開放的な入口です。
おいしそうなパンが並びますよ~。

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14523154.jpg
午前10時すぎでしたので、モーニングメニューから
トーストセットをオーダー。
コーヒーだと400円なのですが、プラス200円で
スムージーに。
別にアイスコーヒーをオーダー。うれしい100円です。
合計700円です。友人とトーストをシェアしました。

トーストセット用のパンは袋詰めされています。
好みのものを2つ取ります。
食パンを2種類選びました。
会計が済んでから、席をとって、
バルミューダへ食パンも持っていき、自分で焼きます。
初めてのバルミューダで焼くパン。
どんなものだろうと、わくわくがとまりません^^
食べてみますと、おいしい~~。
しっとりしてます。水分を含んだパンは、自宅のトーストとは
全然違う。天然酵母パンのおいしさが引き立ちます。
これ、ほしい。。。

北千住お散歩『茶香』『R・Baker』_c0071545_14562837.jpg
パンのおいしさに一番感動しましたけれど、
100円のコーヒーもおいしかったのです。
嬉しいですね。
また、利用したいです。


ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2016-10-24 14:57 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31