秋の台湾・台北の旅♪~①

真夏の台湾の旅で味をしめて、
再び台北へ♪エアは、激安Peachです。
秋の台北の食を楽しんできました。
今回のパートナーは夫です。
ホーチミンの旅から、1年ぶりです。
さあて、どんな旅になりますでしょうか(*^-^*)
c0071545_18050129.jpg
朝10時28分、桃園国際空港からエアポートバスで台北駅に到着。
中にすすすと入って、取りあえず涼みます。
よく冷えてます。外は、まだまだ暑かった。

c0071545_18052804.jpg
台北駅
メインホールは、広々。
すぐホテルへ向かいます。

c0071545_18512775.jpg
台北駅を出ると目の前(真ん中)の建物。
三越のおとなりです。
今回はとにかく場所を重視。

c0071545_18550523.jpg
「大名商務会館」
19階ワンフロアーのホテルです。
ダブルベッドとシングルベッドの部屋です。
部屋は広めです。1泊3200元はお得ですよね。
私は楽天トラベルで予約しましたが、
直接ホテルに連絡して予約すれば、少しお安いです。
さらに現金での支払いですと割引になります。

c0071545_18543309.jpg
まあ、帰ってきたら寝るだけですけどね。

c0071545_18551799.jpg
客のほとんどが日本人だそうです。
フロントには、日本語堪能な方ばかりで、
不自由がなかったです。

荷物を置いたら、出かけます。

お腹ペコペコです。





c0071545_19012908.jpg
善導寺。
再びやってきましたよ。
リベンジですよ(笑)
台北駅から一駅です。

今回は、Easy Cardを購入しました。
400元チャージして、ガンガン利用しました。

c0071545_19042543.jpg
12時前に到着。
どのくらいの行列かと、ドキドキして
きたけれど、階段の一番上でした。
さすが平日!!この日は木曜日です。
あ、「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」です!!

c0071545_19110354.jpg
おまじないのように、「シェンドゥジャン」「ホウピンジャータン」と
言い続け、無事にオーダーできました♪

c0071545_19130387.jpg
恋い焦がれた、阜杭豆漿の鹹豆漿。
夫の初、鹹豆漿は、どうかなと思いましたら、
美味しい美味しい~って言ってました。
あら、良かったわ。
厚餅も、薄い玉子焼きが入っていて、
もちもち熱々でおいしかったです。


c0071545_19132125.jpg
パクチーがのっていなかったのが残念。
もしかして、要る?って聞かれたのかも^^;
それとも、品切れしたのかな?謎。
でも、おいしかったです♪♪
やっと食べれたよ~~。

c0071545_19262299.jpg
何か飲みたくて、フードコート内を見渡すと、カフェがあった。
「松鼠Bonbon」

c0071545_19195662.jpg
c0071545_19201571.jpg
アイスティーを飲みたかったんだけど、
ホットだけと言われて、アイスコーヒーなら
あるって(笑)。そして、熱心にパイナップルケーキを
勧められまして、おやつにと2個お買い上げ。結局
持って帰りました。旅行中、1度もコーヒーを
飲んでないって思ってたけど、飲んでましたわ(笑)

c0071545_19262718.jpg
パイナップルケーキは酸味と甘みがほどよくてバターの
香りも十分したし、おいしかったです。値段は忘れちゃったけど。


こちらがある崋山市場の1階にスーパーがあり、
さっそく色々買いましたよ。

そして、次なる目的地まで歩きま~す。

つづく。





by piomakojunyou | 2016-11-06 19:35 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31