上野で芸術に触れる日

来年1月21日まで開催のデトロイト美術館展をみに
上野へ行ってきました。10月10日祝日です。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11010193.jpg
これは夫が是非みたいと言ったのですが
私も見たい。名作ぞろいなんです。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11021297.jpg
たまたまこの日は、写真撮影可能な日でした。
皆さん撮影されるので、すごくすごく時間が
かかりましたよ~。私も好きな絵画は撮らせて
もらいました。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11015771.jpg
モネのこの絵は好きでしたね~。
マティスの絵も好きなんです。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11074195.jpg
小腹が空いた?(笑)

上野で芸術に触れる日_c0071545_11073107.jpg
イアコッペさんがすぐ近くなのを思い出し(笑)

上野で芸術に触れる日_c0071545_11081403.jpg
魅力的なラインナップ~~~!!

上野で芸術に触れる日_c0071545_11113535.jpg
見てたらますますお腹が空く~。



上野で芸術に触れる日_c0071545_11085664.jpg
玉子とかぼちゃのコッペパンにしました。
上野公園のベンチでいただきました~♪











この日はね、東京都美術館でも
ゴッホとゴーギャン展が開催されていまして、
美術館のハシゴしてきました。
上野で芸術に触れる日_c0071545_11130715.jpg
10月ですのでまだ、紅葉していませんよ~。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11143476.jpg
絵と同じような椅子が並べてありました。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11180566.jpg
上野で芸術に触れる日_c0071545_11150191.jpg
デトロイト美術館展で見た、ゴッホの自画像より
かなり年を取ったゴッホの絵があります。
同時に見れて良かったのかも。ゴーギャンの
タヒチの女も、ありましたよ~。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11213278.jpg
美術館をあとにして、本格的腹減りです(笑)
フォルサムのパンはとってもかわいい!
ハロウィン前ですので、このディスプレイ。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11232079.jpg
かわいさで選んだパン。

上野で芸術に触れる日_c0071545_11225974.jpg
上野のパン屋さんは、パンダの焼印多いですね。
クリームパンおいしかったです。



つぎはランチから。





by piomakojunyou | 2016-11-19 11:24 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31