上野で芸術に触れてランチ♪

さて、ランチは夫の希望でトンカツです。
上野の人気店へ向かいます。

c0071545_22353358.jpg
久しぶりにアメ横へやってきました。
本当に久しぶりです。おそらく10年ぶりくらい。

c0071545_22341682.jpg
ズンズン進みます。外国の方が
本当に多いですね~。どうでもいいところで
記念撮影が始まるから、受ける~。

c0071545_22382514.jpg
「とんかつ山家」
予想はしていたものの、それ以上の行列でした。
30分以上ならんだかな~。いや、もっと!

c0071545_22385221.jpg
お勧めはロースカツ定食。

c0071545_22420309.jpg
これは夫のロースカツ定食。

c0071545_22421814.jpg
私も同じですけどね(笑)
待ちすぎて興奮したせいか、定食の写真は
ブレブレで使いものにならず(笑)
シジミ味噌汁がついていました。

c0071545_22423056.jpg
この厚さで、存在感ある大きさで、
750円だなんて、お得だわ~。
熱々のとんかつ様。おいしかったですわよ。

これは、並んででも食べたいお店ですよね♪










つづいては、デザートです。
本店がたしか近くだったのよねぇ。

c0071545_22461267.jpg
またしても、並ぶのですねっ。


c0071545_22471302.jpg
ここでも30分以上並びましたわ。
人気店ゆえ、仕方のないことですねっ。

c0071545_22485693.jpg
暇すぎるゆえ、建物に近づいてきましたら、
サンプルなんか撮影して時間をつぶしてました。
こんなに長くサンプルを眺めたことないしねっ。

c0071545_22494940.jpg
オーダーは、クリームあんみつ。
前回の上野では、暑さに負け、
うっかりかき氷にしちゃったから、
今度こそ。初志貫徹します。
c0071545_22531597.jpg
夫もクリームあんみつです。

c0071545_22535737.jpg
みつまめと、こしあん、ソフトクリームの
組み合わせ。それぞれがおいしいので、
一つにまとまれば、最強です。
おいしいで~す。最高!



c0071545_23000461.jpg
「木村家の和栗のくりーむぱん」
帰りに上野駅ナカのちょこちょこお買い物して帰りました。
充実した1日でした。

終わり。




by piomakojunyou | 2016-11-20 23:03 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧