西荻窪『一芯二葉』~『トラットリア29』

いつも地元でやっている地元会ですが、今回は、西荻で集まりました。
たまにはね。新鮮です。
c0071545_09211496.jpg
連れていかれたので、どのくらいかわからないけれど、西荻駅から10分ほど歩いたかな?
看板も味がありますね。
c0071545_09165569.jpg
「一芯二葉」さん。に日本茶、台湾茶、紅茶が楽しめます。
店内は、お茶の販売と、小物もあり、カフェスペースもあり、小さいお店なのですが、楽しい。

c0071545_09253212.jpg
オーダーを済ませたら、自分で好きなカップを選びます。これがまた楽しいっ!

c0071545_09270240.jpg
ウエルカムティー。ちっちゃいカップです。一口サイズ。

c0071545_13202965.jpg
熊本・矢部の紅茶です。すっご~~く香りが良くておいしいです。
矢部はお茶の産地なのですが、緑茶だけでなく、紅茶も作っていたんですね。
メンバー4人、みんな産地の違う飲み物をオーダーしました。

c0071545_13225159.jpg
スコーンと、ケーキを、ソースがそれぞれ違うので、色々楽しみました。
食事前に、この量。見てください(笑)

c0071545_13273430.jpg
お茶の種類が多くて、選ぶのも迷いました。淹れてくださっている様子を見るのも楽しいですね。
また是非行きたいです。


c0071545_13352266.jpg
さて、食事です。「trattoria29」
オシャレなお店だわ。カフェみたい。でも、29(ニク・肉)
ここは昼間は名前を変えてサンドイッチ屋さんになっています。昼も行ってみたいんです。

c0071545_13505396.jpg



moreでは、沢山のお料理の数々を紹介してます。





c0071545_13503768.jpg
泡でかんぱ~~い。
c0071545_13515849.jpg
野菜の盛り合わせ。
珍しい野菜もあって、楽しめました。食感の強いものが多くて、いい準備運動になりました(笑)

c0071545_13551517.jpg
「モッツアレラブッラータとトマトとルッコラのサラダ」
なんじゃこりゃ~~~~!こんな好物の組み合わせ。美味しいに決まっとるやろ。
c0071545_13554348.jpg
パンにモッツアレラをのせたり、ソースをくっつけたり、このパンが大活躍でおいしかったのですよ。
c0071545_13560834.jpg
「鶏レバーのクロスティーニ」
カリッと焼いたパンに、粗みじんの鶏レバーのパテをのせてあります。いや、もう、おいしいしかない。

c0071545_13374480.jpg
これは2杯目の赤。

c0071545_13393808.jpg
「タリアテッレボロネーゼ」
平打ちの麺がおいしいです。ボロネーゼによく絡みます。

c0071545_13394773.jpg
「ポルチーニのパルジャーノリゾット」
ポルチーニが結構入っていて、香りが!!!芳醇。

c0071545_13400546.jpg
「宮崎産黒毛和牛ランプの炭火グリル」と「骨付き豚ロースのアロスト シャインマスカットのソース」
29のお店だけあって、お肉がおいしい~~~。赤身最高~~。岩塩がちょこっとふりかけてあります。
骨付き豚ロースは、マスカットソースの上品な甘味が合うんですね~。

c0071545_13401203.jpg
炭火焼の肉はうま~い。

c0071545_13395564.jpg
結構酔ってしまって、ジンジャエールに切り替えた弱い人(笑)

c0071545_13402255.jpg
デザートは3種類。
ジェラートは「シンチェリータ」の黄金桃と、「アクオリーナ」のココナッツジェラート。
どちらもおいしかった。栗のクレームカタラナ、イチジクとゴルゴンゾーラのタルトもうま~い。


お腹パンパンに。ごちそうさまでした♪


この日は、朝から、夜遅くまでのお出かけで、久しぶりに、どっと疲れました。
たまにはねっ。







by piomakojunyou | 2016-12-13 14:05 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31