池袋『HARBS』~江古田『パンコントマテ』『ブーランジェリー NOBU』 oishii

平日池袋ランチしてきました。
nanaさんと池袋ルミネ1階にある「HARBS」で待ち合わせです。

オープンと同時に入店。並ぶほどの人気なんだそうです。

c0071545_07514077.jpg
私達がいただいてきたのは「ランチサービス」1500円のもの。
好きなサンドイッチ、サラダ、本日のハーフサイズケーキ、飲み物。

c0071545_07495296.jpg
クロックムッシュ。メニューの絵より大きくてびっくり。

c0071545_07503405.jpg
「B.L.T」は、ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチ。べローンとあふれ出るベーコンの大きさに驚き。
仲良くシェアして、両方がっつりいただきました。

c0071545_07505161.jpg
本日のケーキは、マロンクリームケーキと、フレッシュフルーツケーキでした。

c0071545_07510254.jpg
サンドイッチでかなりお腹一杯で、ケーキをちょっと残すという失態!
今なら、食べれるんだけどなあ(笑)

飲み物の写真を撮ってませんでした。紅茶を飲んだのかな?忘れてるし(笑)
いつも慌ただしくランチしていたnanaさんと、のんびりできた日でした。



nanaさんの記事はこちらです。↓↓↓






nanaさんとランチつながりで、別の日の江古田です。
こそこそ内緒話しがしたくて(笑)、激混みしなさそうな
こちらをチョイス(すみませんね)

c0071545_08263195.jpg
パスタメニューが豊富な「パンコントマテ」さん。西武線沿線に3店舗はありますね。

c0071545_08274751.jpg
江古田店は、結構広いです。インテリアがシックで、落ち着く~。

c0071545_08285058.jpg
サラダ

c0071545_08293686.jpg
私は明太子スパゲティで、nanaさんは、和風たらこスパゲティ。
何が違うかって、明太子は辛明太子で、和風たらこは辛くないんじゃないかな?

c0071545_08294881.jpg
コーヒーがついて、1000円でおつりがきます。
たまに、和風のスパゲティが食べたくなったときに、お勧めです。
パスタが太麺なのは、初めてのときは、びっくりしちゃいましたけどね。

c0071545_08301347.jpg
帰りに寄ったのは、西武池袋線「秋津」駅近くにある人気のパン屋さんが、江古田に支店をオープンさせました。

c0071545_08302937.jpg
超がつくほどこじんまりとしたお店。本店の半分もないんじゃないかな?種類はどうなんでしょう。
場所が、江古田駅南口出口を出たところで、立地は抜群です。

c0071545_08334663.jpg
細長いバゲット生地のパン。黒ゴマたっぷり(食べながらボロボロ落としました)、中には餡子~~。
食べ始めたら、とまらない。


ごちそうさまでした♪

by piomakojunyou | 2016-12-15 08:43 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31