羽田空港国際ターミナルでランチ♪

c0071545_16443677.jpg
羽田空港国内線ターミナルには、かわいいクリスマスツリーがありました♪
九州から従妹がやってきました。私は、お迎えと見送り係りです。重要な役目です(笑)

乗り継ぎでサンフランシスコへ行くので、到着ロビーには、手ぶらで出てきました。
国際線ターミナルに移動して、ランチです。乗り継ぎ時間は4時間もありました。
c0071545_16461837.jpg
「ポートサイドキッチン バイ グリル満天星麻布十番」というお店に入りました。


c0071545_16561070.jpg
迷う暇なく、即決定。気が合うわぁ(笑)
がっつりガーリックピラフステーキプレートを食べました。
ステーキの上には、紫蘇ものっていて、洋風でありちょい和風。

c0071545_17184812.jpg
思っていたより、小ぶりな量だったので、最後までおいしくいただけました。
まだ、お腹に余裕がある(笑)












時間も余裕あるし、お茶しようってことで
c0071545_17201535.jpg
「梅園」さんへ。別腹タイムです。

c0071545_17224566.jpg
散々迷って、従妹は抹茶あんみつ、私はお汁粉に決めました。

c0071545_17211605.jpg
ホッとする~~。美味しかったです。

c0071545_17212741.jpg
しばらくこういうもの食べれないね~。

c0071545_17252716.jpg
我が家の好物を持ってきてくれました。「武者がえし」です。
香梅さんは、陣太鼓が有名だけど、武者がえしは、お気に入り。
五十四万石も好物だったので言えばよかった~(笑)

c0071545_17253754.jpg
武者がえし、おいしかったです。我が家は、すぐ食べきりましたよ。
甘さ控えめだもん。ペロリ。

c0071545_17302641.jpg
それから、従妹の手作りの手提げとポーチ。
素敵です~~。細かいですよ。嬉しいな~~。




で、行ってらっしゃ~~い。
で、おかえりなさ~い。
アクシデント沢山あったけれど、無事に帰国しました。
かわいい孫に逢えてよかったね。
帰りは、国内線ターミナルで、回転すし食べて、カフェでコーヒーを
飲んだんですけど、写真はなし。色々あって、疲れた~~(笑)
従姉はもっと、疲れたでしょう。


c0071545_17311533.jpg
お土産をいただきました。空港でもらいそびれ、送ってきました(笑)
3種類の味のチョコレート、我が家で大好評でした。
エコバッグ、しっかりしてます。スーパーに行くときに活躍してますよ。
派手派手な靴下は素材がとても良いと思います。履き心地抜群です。
キラキラのサンフランシスコって文字のキーホルダーもありました。

c0071545_17314145.jpg
大好物って言ったら、大量に送ってくれた、スズメのたまごと、亀せん。
あまじょっぱくておいしいんですよ~~。

色々いただいちゃいました。



お疲れ様でした~。

再来年は、みんなでハワイで集まろうという話になっていますが、
実現するといいね~~。
私も、ダイアナとグレースに逢いたいわ。






by piomakojunyou | 2016-12-16 17:38 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31