冬の台湾・台北の旅♪② 忠孝新生「松満樓」「1789」

豆花を食べて、初めて路線バスに乗りました。
いつも地下鉄かタクシーの利用でしたので、ちょっと嬉しい。

c0071545_12394792.jpg
とねっちが、乗り方やルール、色々教えてくれました。
バス料金は15元ですって。電車よりもちょっとだけ安い。
ガラガラだし、平和~なバス移動でしたよ。
今回の旅は、バスもばんばん利用しちゃう?


そして、MRT忠孝新生駅から歩いて5分ほどのところにある「松満樓」へ。

c0071545_12420410.jpg
nanaさんが以前行って、おいしかったというこちらを、リクエストしてくれました。
すごい品数のお料理。どれも本当においしかったです。
ここの小籠包、雑誌にも紹介されていないのに、すごくおいしい。
人気店なので、予約は必須のようです。また、行けたらいいなあ。
とねっちのお友達ファミリーとご一緒させていただいて、楽しいランチタイムでした。
ありがとうございました。







お腹一杯になった身体を引きづって、ティータイムです。
予定していたカフェがお休みでした。営業しているはずなのに、
潰れちゃったのかな?

そこに頼もしい、とねっちの登場♪即座に調べてくれて、連れてってくれたのが↓↓
c0071545_12570399.jpg
「Cafe-Patisserie 1789」
フランス人のシェフのお店です。エクレアとタルト、ショコラがあります。
クリスマスケーキの予約も受け付け中。820元ですって。
Parisでみかけた、かの有名なエクレアショップに似てるわ~。

c0071545_12570860.jpg
ショコラもかなり充実しています。エクレアとタルトがかわいい。

c0071545_12571413.jpg
奥のスペースで食べていくことに。ヘーゼルナッツクリームのエクレアは
仲良く4人で食べれる形をしています。食べやすくていいわね。
コーヒーはたっぷりの量です。

c0071545_12571858.jpg
パティスリーですがカフェメニューも沢山あります。
タルトシトロンも、エクレアもおいしかったです。小ぶりなサイズですが、十分満足でした。
とねっちはアイスカフェオレみたいな飲み物を、シロップを沢山入れて、それでも甘くないって(笑)ナイスフェイス♪

台湾で初めてのケーキは、当たりでした♪



ごちそうさまでした♪

ホテルへ向かいます。チェックインしますよ~。

c0071545_13142237.jpg
立地をかなり優先。懐寧街にある「懐寧旅店(キーマンズホテル)」に泊まりました。

c0071545_13151063.jpg
部屋の広さ(問題なし)、収納(問題なし)、水圧(問題なし)、ベッド(問題あり)
お客様の声を読んで、ビビッてきてた私達。お客様の声は、かなり参考になりますね。
硬いマットレス。こんなに硬いベッドは初めて~~~。シングルで狭く、硬さゆえ寝返りをうつのですが、狭さゆえ落ちそうになる~。私達なりに、あれこれ工夫して寝ました。笑い話ですね(笑)(笑)(笑)

c0071545_13144007.jpg
広くて良かったよ。

活動するには、便利な立地で良かったかなと思います。宿泊代も安いですしね。(一泊6000円ほど)

休憩して、また出かけます。


つづく






by piomakojunyou | 2016-12-22 13:28 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31