冬の台湾・台北の旅♪④信義安和「雞窩」~通化街「愛玉之夢遊仙草」

信義安和駅から歩いて10分ほどのところにある「雞窩(チーウォー)」さんへ。
10月にも夫と行ってみたのですが、予約していなかったのでアウト!
今回はリベンジですよ。

c0071545_00124869.jpg
鶏鍋が有名なんです。二人でも小さな鍋があるらしく、絶品鶏鍋を食べてみたかったのです。
大中小と3段階のサイズがあり、小さいサイズは120元からととてもリーズナブルなお値段です。
建物は高級そうなんですけどね。

c0071545_00125872.jpg
とねっち♪が予約してくれてましたので、安心して入店。個室に案内されました。
個室でゆっくりと食事ができるのは、嬉しいです。疲れている私達には、くつろいで食事ができるのは本当にありがたいことです。
蒜泥白肉や宮保蝦仁と小ライスを2つ。
豚ばら肉を茹でたものをソースを絡めていただきます。パクチーの存在が大きくて、なかったらボケた味で終わりそう。ソースはもう少しパンチの効いたものが良かったかな。味次第で、どうにでも変わる一品ですね。
エビの唐辛子ソテーは、小サイズなのに、大きめのエビが沢山入っていました。プリプリです。唐辛子も大きいもので、見ためほど辛くはなかったけれど、さすがに食べることはしなかった~。味付けが好みでした。


c0071545_00130243.jpg
「砂鍋白菜豆腐土雞湯」は小で400元。土鍋の中には、白菜と豆腐が入った鶏鍋です。
鶏スープは濃厚でありながら、シンプルな味。たっぷりコラーゲン摂取出来そう。冷めてくると膜ができてましたよ。これはまた食べたくなりますね。おいしかったな~。

c0071545_00300201.jpg
サービスでいただいた果物は、みかんでもなく、檸檬でもなく、いろんな柑橘類を掛け合わせたようなもの。さっぱりしてました。

c0071545_00125415.jpg
日本語メニューがあります。少人数でも大人数でも、安心して利用できますね。私達はすべて小サイズでしたがお腹一杯になりました。人気店ですので、予約して行かれることをお勧めします。

とねっち♪予約ありがとう~~!








「雞窩(チーウォー)」を後にして、歩きます。
すぐ近くに臨江街観光夜市があります。夏旅でもnanaさんと歩きましたね~。

c0071545_00371721.jpg
c0071545_00400032.jpg
c0071545_00400821.jpg
この夜市で、ちょっとしたものを買いました。nanaさんが上手に値切ってくれるんですよ♪

c0071545_00372338.jpg
そして通化街にある、「愛玉之夢遊仙草」へ。
オーギョーチと仙草のゼリー、どちらも大好きなので、ここはまさに天国。
人気店なので、並ぶのは必須ですよ~。



c0071545_00453668.jpg

愛玉と仙草ゼリーに芋トッピング。

c0071545_00443299.jpg
店内はお客さんでいっぱいだったので、お店の前の椅子に座っていただきました。
好きなものだけ入ったこの一皿。毎回行って食べたいくらい。芋もおいしいなあ。かぼちゃの味がちゃんとします。

大満足のデザートでした。

夜の部は、まだ続くんです。








by piomakojunyou | 2016-12-25 00:51 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31