冬の台湾・台北の旅♪⑦ 中正紀念堂駅「高三孝碳烤吐司」「金峰魯肉飯」「黄龍荘」

南門市場からすぐのところにある大人気のサンドイッチ屋さんへ向かいます。

c0071545_14215101.jpg
細い路地にあるのですが、出来上がりを待つ人が沢山!ここだってすぐわかりました。

c0071545_14220851.jpg
イートインスペースもいっぱい。すごいなあ。若い人が多いね^^

c0071545_14301137.jpg
じゃ~~ん♪ 豚と玉子と
お勧めのミルクティーです。皆さんビニール手袋でサンドイッチを食べてました。私達も真似しました(笑)
確かに手袋をしてると脇から溢れ出る具を手を汚さずキャッチできますね。ボリューム満点のおいしいサンドイッチでした。


c0071545_14313198.jpg

お腹いっぱい。。何度朝食すればいいんでしょう(笑)(笑)

ホテルは朝食付きだったので、トーストをつまみ食いしてたし(爆)
旅行って、胃袋が普段の何倍もよく働いてくれますよね♪







すぐそばのスーパーで、ちょっとお買い物。
c0071545_14314669.jpg
日配品は1階で、乾物、お菓子、日用雑貨は2階です。結構広いです。

c0071545_14320539.jpg
このスーパーで買ったものは、烏龍茶以外は、全部夫へのもの。あら!私って意外にやさしい?(笑)


ここで、とねっちと合流します。
c0071545_23575824.jpg
「金峰魯肉飯」 ここはつい2か月前も行ったところ(笑) おいしいからいいんですけどね。スープだけでもいいから付き合ってと言われたけれど、せっかくの魯肉飯のおいしいお店なのに、食べないのはもったいない(笑)(笑) 食べますとも(^O^)
c0071545_00000298.jpg
オーダーは、とねっち♪におまかせです。
お料理がきてから、説明してくれました。

c0071545_00002144.jpg
この豚の角煮、とろとろです。おいしかったな~。

c0071545_00002962.jpg
魯肉飯は、言うまでもなく旨いです。煮玉子と一緒にいただきます♪

c0071545_00101521.jpg
肉のミンチを団子にしたものが入ったスープ。キノコ類も入っていて、なかなかのお味でした。

c0071545_00001497.jpg
朝食から休みなく食べ続けている割には、おいしくいただけました。どんだけ食べるんだ?

まだ終わらない。

c0071545_00142795.jpg
金峰魯肉飯からほど近い、「黄龍荘」さん♪ nanaさんと雑誌を見ながら、気になる~と言われたところをチェックし調べたところ。行けたら行くかなと思ってたら、あまりに近いところにいたのでGO!

c0071545_00143412.jpg
真っ赤な看板が目印です。お昼時、1階は混んでいまして、2階に案内されました。

c0071545_00144107.jpg
楽しみだ~♪

c0071545_00144932.jpg
まずは、エビとヘチマの小籠包。ここのは、肉のミンチも入っていて、苦手な人も食べやすい。スープもたっぷりで、予想を超えておいしかったです。

c0071545_00150011.jpg
小籠包も、スープがたっぷり入っていました。おいしかったです。10個で130元というのも、リーズナブルですね。

c0071545_00150881.jpg
酸辣湯は、酸味控えめの飲みやすい優しいスープでした。豚の血が入っているところもあるのですが、ここは入ってなかったので、豚の血が苦手な方にも、お勧めです。

超控えめオーダーでしたが、お腹パンパン♪ 久しぶりに、満腹!限界がきてしまいました。幸せだ~~~(笑)


c0071545_00231560.jpg
台北駅近くまでもどってきました。初めての「一芳」さんで、お茶を買います。予備校街と言われているこちらは、学生さんがいっぱいです。

c0071545_00232244.jpg
フルーツドリンクもありますよ。

c0071545_00240734.jpg
左はお茶。右は、フルーツ果汁とお茶のかけあわせたもの。フルーツの名前は、とねっちの好物ということしか覚えてなくて。アンズに似た味でしたよ。おいしかったです。
とねっち♪とはここでお別れです。夜の便で帰国。レストランの予約や、食べ歩きのお付き合いありがとうございました(*^-^*)

ここで、ホテルにもどり小休止。身体もだけど、胃袋をやすませるのだ~。


つづく。





by piomakojunyou | 2016-12-28 00:29 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30