冬の台湾・台北の旅♪⑧ 忠孝復興「阿宗麺線」「Guava Juice」「花甜果室」「小時候冰菓室」

ホテルで胃袋休憩して、元気復活♪
台北駅からMRTで忠孝復興駅へ。
c0071545_22383541.jpg
「阿宗麺線 忠孝店」
10月に行ったときはオープン前で、断念。2ヵ月でリベンジできるなんて、嘘みたい。
c0071545_22440572.jpg
かつおだしがたっぷり入ってる?落ち着く味だわ~。日本人好みだと思います。

c0071545_22441374.jpg
ホルモンは全くクセがなく、苦手な人も食べれるんじゃないかな。私はホルモン大好きなので、もっとクセがあってもOK。
麺は固めが好きだけど、麺線だけは特別。やわやわとろ~~りがとってもおいしいです。パクチーもいい仕事してます♪
また、食べに行きたい!

c0071545_22491773.jpg
またまた「Guava Juice」へやってきました。nanaさんにも是非飲んでもらいたかったのです。

c0071545_22492516.jpg
グァバジュースをベースに、いろんなジュースをブレンドできます。


c0071545_22495836.jpg
試飲もさせていただきました。ドラゴンフルーツとグァバジュースのミックス、気になってました。
振ると全部ドラゴンフルーツ色になるからなぁ。クリスマス限定ボトルに惹かれます。

c0071545_22494257.jpg
今回は、パッションフルーツとの組み合わせにしました。レモンも良かったんだけど、違うのも飲みたい。
サンタクロースと目が合う(笑)
c0071545_22543734.jpg
これもおいしい~~~!!!さっぱりです。ほんとっ、さっぱりおいしい。また来れてよかった~。
nanaさんも気に入ってくれたみたいで嬉しい~~っ。









ジュースが続くけれど、近くなので(笑)
c0071545_23014848.jpg
「花甜果室」
今、台北っ子に一番人気のジューススタンドらしいです。
沢山のお客さんが出来上がりを番号札をもって待っていました。

c0071545_22561944.jpg
お目当てのジュースは無くて(恐らく売り切れた?)、人気商品って書いてあるのをオーダーしました。
クランベリー、オレンジ、キウイ、パイナップルのジュースです。

c0071545_23030898.jpg
10分?15分くらい待ったかなぁ。すごいね。

c0071545_22572340.jpg
できあがり~~。キウイはイガイガですぐわかるけれど、それぞれのフルーツがしっくりまとまっていました。
おいしかったよ~~。

c0071545_23090111.jpg
「小時候冰菓室」
ジュース屋さんのすぐ側だったので、ハシゴです。ここも人気店ですね。待っている人多数。

c0071545_23112230.jpg
ツバメ印の練乳を使用しているそうです。

c0071545_23111231.jpg
マンゴーの時期なら、マンゴーを選ぶよな~。草苺って、抹茶とイチゴみたい。
c0071545_23110512.jpg
はい!!きた~~。心なしか苺が写真より少なく感じます。今年は台風の影響で不作だったらしいです。時期が遅れてるとか。この苺は国産ではないのかも。

c0071545_23090970.jpg
180℃は苺の断面を表にして飾り付けてあります。かわいい。

c0071545_23105913.jpg
中は、黒糖シロップですよ。台湾らしいです。黒糖シロップ大好き♪ 練乳もツバメ印のは、おいしいと思います。苺がもひとつだったかも。この器、結構大きくて、二人で頑張ったけれど、氷を食べきれませんでした。
また、マンゴーの時期に来てみたいです。パンナコッタもおいしかったな。合いますね♪


ごちそうさまでした~~~。


2日目、まだまだ続きます。






by piomakojunyou | 2016-12-28 23:18 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30