札幌・もりもと「ゆきむしスフレ」

今回、夫の出張で、優先順位の上位に、森もとを あげました。
東京で見かけなかったんですよね。「ゆきむしスフレ」
ゆきむし は、真っ白な綿毛をつけた小さな虫たちがフワフワとびはじめると、
一週間で雪が降るらしいです。 ロマンチックですよね。
そのゆきむしのごとく、ふんわりふわふわとしたくちあたりの「ゆきむしスフレ」
冷蔵品です。サンドされたクリームはフランス産「キリ社」の白いフレッシュチーズが
入ってます。溶けてしまうほど、フワフワしています。
とてもおいしかったです。
札幌・もりもと「ゆきむしスフレ」_c0071545_0231141.jpg

札幌・もりもと「ゆきむしスフレ」_c0071545_0234135.jpg

札幌・もりもと「ゆきむしスフレ」_c0071545_0241980.jpg
札幌・もりもと「ゆきむしスフレ」_c0071545_0243094.jpg
Commented by stylelove2 at 2005-09-04 17:45
キリのチーズ、すっごく好きなの!コレ食べてみたいなぁ~♪
いつも旦那様のお土産って書いてあるけど
リクエストしてるの?それとも、旦那様が選んで買ってきてくれてるの?
ファミリー皆、甘党???
Commented by もも at 2005-09-04 21:01 x
pioさんこんばんは!お久しぶりです。
キリですか~ステキ。マダムヨーコみたいな感じなのでしょうか??
だんな様いろいろなところへ出張に行かれてるんですね。
全国のお菓子が食べれてウキウキですね。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-04 22:04
nayuさん、こんばんは♪
キリのチーズってそんなに有名なんですか?
私、チーズは相当好きなんですけれど、メーカーには、とんと
うといです^^; 夫には、メモ用紙に ほしいものを書いて
渡しています(^o^)v その通りにならないこともありますよ。
うちの家族、みんな甘党です♪
明日、月曜から、夫は一週間九州へ出張です。
北九州市へ一泊するらしいので、壷に入った、梅干を
たのみました。たしか料亭のやつ。一度いただいて相当気に入って
います。はたして買ってきてくれるでしょうか。長崎市では、ビワゼリーを
頼みました。鹿児島では、かすたどん と 春駒。楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2005-09-04 22:14
ももさん、こんにちは♪
昼間、ももさんのところで、九州のお土産を見てましたよ~。
ミュージックバトンも遅くなってごめんなさいね。水曜日あたりに
仕事が休みなので、落ち着いてできそうです。
ももさんも、チーズがお好きですよね。キリ社っておいしいんですね。
私は、くせのあるチーズなら、結構なんでも好き。
ブルーチーズも大好きで、なかでも、強烈ににおうのがいいなぁ(^^)
明日から九州へ夫が出張ですので、色々リストアップしました。
熊本は、「五十四万石」これが、楽しみです(^o^)v
Commented by もも at 2005-09-04 22:55 x
pioさん、こんばんは~
バトンいつでもいいんです!(でも楽しみにしてます。)
キリのチーズ、さわやか系で人気です。
たぶん、見たら分かると思います。
でも、強烈にはにおわないなぁ(笑)
九州のお土産のブログも楽しみにしてます♪
Commented by piomakojunyou at 2005-09-04 23:55
ももさん、こんばんは。
キリ社はさわやか系なんですね。くせもの系の私にはどうなんでしょう?(*^-^*)九州編、待っててくださいね♪再来週あたり?
Commented by あっこ at 2005-09-05 21:02 x
わーうらやましいです(ФωФ)
このお菓子、知ってましたが食べる機会がなかった・・。
お取り寄せができるんですよね☆

ますます食べてみたくなってしまいました♪
Commented by piomakojunyou at 2005-09-06 21:33
あっこさん、こんばんは(*^-^*)
このお菓子、ご存知だったんですね。
ふわふわでおいしいですよ♪
同じ名の「ゆきむしプリン」もおいしいです♪
Commented by mitamuramizue at 2005-09-11 19:03
これ、食べたことありますよー。
チーズの味がして、ふわふわですよね。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-13 09:04
mizueさん、北海道出身でらっしゃるから、ほんと色々食べて
らっしゃいますよね♪ 
by piomakojunyou | 2005-09-04 00:26 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31