浦和 『アカシエ』ガレット・デ・ロワ♪と、『満寿家』でうな重ランチ♪

気が付けば2週間も更新をさぼってしまいました。
やりだすとその気になりますが、なかなか新年になりエンジンがかかりませんでした。

本当に、お気楽な更新になりますが、よろしお願いします。

c0071545_16090924.jpg
今年も、ガレット・デ・ロワでスイーツ初めします。
浦和のアカシエさんは今までにはない、混雑ぶりでした。
予約していても30分以上並びました。

c0071545_16094448.jpg
受け取り時間に合わせて、焼きたてのものを渡してくださいますので、
すぐにでも食べたくなります。香りがね、さいこ~。

c0071545_16145288.jpg
今年は、私が女王様になりました。見事フェーヴを引き当てました。幸先いいぞぉ♪
小さなサイズなので、一晩でなくなっちゃいます。他店でも買っちゃおうかなと思ったり。
おいしい甘い年初めでした。








さて、ランチは浦和といったら鰻です♪
誕生日祝いということにしてもらって、うな重を食べてきました。
特上をおねだりしましたよ。

c0071545_16374669.jpg
『満寿家』さんへ。テーブルには干支の楊枝入れが置いてあります。

c0071545_16375907.jpg
朱色の重箱がすてき。

c0071545_16414958.jpg
おひさしぶり~~~。高騰してからというもの、滅多に食べません。

c0071545_16422039.jpg
肉厚の鰻が柔らかくておいしい~~~。
今年も食べることが出来て幸せでした。

c0071545_16475603.jpg
こちらは「ブーランジェリー ラ・リュ」さん。
ベーグルが食べたくなって作っていらっしゃるところを探していたら、こちらがヒット。5種類ほどありました。



c0071545_16504351.jpg
3時のおやつは、nanaさんと、コメダデート。リンゴのホットケーキを食べてきました。
キャラメルソースをたっぷりかけていただきます。ボリューム満点。

c0071545_16510325.jpg
珈琲はおかわりもしちゃいました。

この日は、おいしい1日でした。


ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2017-01-17 16:53 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31