冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』

タクシーで「大川本舗」さんへ向かいます。
ここのシフォンカステラがおいしいのですよ。
冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_22495935.jpg
夏は、黒糖とプレーンを食べました。今回は、プレーン(原味)40元を購入しました。
小さなサイズだけど150円ほどで、家族みんなで食べれる量です。十分!

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_22495038.jpg
潰れることなく、無事に持ち帰りました。日本のカステラほど甘くなく、あっさりしてます。でもおいしかったです。

そしてまた、タクシーで移動です。
最終日にやっと行けました。

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_22534181.jpg
「秦小姐豆漿店」ですよ~~。今回で3度目。ここだけは外せない。
平日は、朝5時半から夕方6時まで通し営業です。土日は午後1時まで。無休です。

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_22540805.jpg
ここの鹹豆漿は最高!!今回の旅で食べた中でも1番でした。これから、ここを超えるお店を探すのを楽しみにしようっと。

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_22541622.jpg
そして、肉包。ミニサイズなのが食べやすくて丁度良い。生地も肉餡もすごくおいしいんです。
今回も食べることが出来てよかった。




そして再びタクシーに乗り、向かったのは

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_23090875.jpg
「微熱山丘」さん♪蜂蜜カステラをnanaさんにも食べてもらいたくて~。

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_23103559.jpg
大陸の方が沢山いらしてました。段ボール箱がいくつも!!半端ない量だ~。

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_23105595.jpg
原味300元です。1000円ちょっとと、パイナップルケーキよりお安いです。
ただし、カステラは厳重な箱詰めのため、思いのほか小っちゃい(笑)

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_23092415.jpg
今度は、梅ジャムの入った蜂蜜カステラを買おうっと。

冬の台湾・台北の旅♪⑪『大川本舗』~『秦小姐豆漿店』~『微熱山丘』_c0071545_23151278.jpg
この切り口がね、一つ一つ同じ形じゃないから、楽しいのよ。
このカステラだけは、我が家はすぐ売り切れる。
おいしかったです♪


また、タクシーに乗り、中山へ向かいます。


つづく



by piomakojunyou | 2017-01-19 23:22 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31