冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり

微熱山丘からタクシーで中山へ。
まず、国賓大飯店(アンバサダーホテル)の「Le Bouquet」
冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_21501560.jpg
こちらのパイナップルケーキが美味しいと聞きつけまして、家族に飽きられてしまっているパイナップルケーキを性懲りもなく買ってしまいました。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_21571284.jpg
6個入りとコンパクトサイズがありましたのでそれを購入。生地はわりとホロホロ崩れるタイプで、パイナップル餡は硬めです。甘さは控えめで酸味がちゃんとあるのがよかったです。先に行った微熱山丘のパイナップルケーキより好きだな。生地は微熱山丘(きちっと四方が美しく固めなだけあって食べるとき崩れない)で、パイナップル餡はココ(アンバサダーホテル)の「Le Bouquet」が美味しいです。うまくいかないものだな~。

今回の旅は12月だったので、ホテルのクリスマスツリーを沢山見てきました。
冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22003422.jpg
わりと控えめな大きさでオーソドックスなツリーです。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22065390.jpg
ランチは「金品茶樓」さんへ。
とてもキビキビと動くスタッフで、気持ちよく食事ができました。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22131307.jpg
エビとヘチマの小籠包。あっさりおいしい。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22081297.jpg
たたきキュウリ。さっぱりおいしい

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22131886.jpg
小籠包。鼎泰豊と同じ黄金比率の小籠包です。スープもお肉もおいしい。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22073689.jpg
炒飯は青菜と豚肉。シンプルな味付け。塩のみ?おいしいけれど、量が多くて食べきれなかったわ。

お腹パンパン。最終日、小籠包食べ納めでした。


ごちそうさまでした♪







「金品茶樓」の前に行ったのは、今回ここだけは絶対に外したくないと思った「リージェントホテル」です。
冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22060512.jpg
これはまた立派なツリーのオーナメント。沢山ぶらさがってまして、トナカイが多くて、沢山写真を撮りました。
きれいでしたよ。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22061788.jpg
リージェントホテルのクリスマスツリーは、吹き抜けの1階からそびえ立っています。かなり大きくて美しいのです。
華やかだわ~~~~。元旦に愛ちゃんが披露宴を行うホテルと聞いていたので、幸せのおすそ分けを貰いに(笑)

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22215889.jpg
「ホテルロイヤルニッコウ台北」のツリーは記念撮影できるように椅子が置いてありました。もちろん撮りましたとも♪

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22233754.jpg
オーナメントがとてもかわいいです。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22234689.jpg
「Royal Bakery」で販売されているヌガーは最高なんです。
大きなガラス瓶の中のマカロンがかわいい♪

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22361348.jpg
ここのマカデミアナッツのヌガーは一番のお気に入り♪また来れてうれしいです。
ヌガーは重たいので2袋だけ。

冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22393476.jpg
「台北大倉久和大飯店」のツリーです。ツリーよりシャンデリアに惹かれます。素晴らしい♪
冬の台湾・台北の旅♪⑫中山『金品茶樓』とホテルめぐり_c0071545_22462456.jpg
1階の「The Nine」で、メロンパンを買いました。空港で食べました。おいしかったです。


次はいよいよ最終回です。



by piomakojunyou | 2017-01-20 22:45 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31