冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』

ラスト台北の旅レポです。

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_12422255.jpg
中山の新光三越台北南西店3館の1階にBAKEがあります。チェックをしていたのに、その時は忘れてました。
ドタドタ歩いていたら通りがかった~~♪ついてる?

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_13041807.jpg
東京で人気のBAKEですが、台北は行列もなく、すぐ購入できますね。
台北にだけ、ソフトクリームが販売されてます。
これが、大きい!ラッキー? かと思って喜んでたら、ミルキーな味を想像して食べたら、やけにあっさり。あれぇ~?1度食べたらもういいかな。

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_13042323.jpg
赤峰街にある、人気急上昇中のカフェ「日子珈琲」さんへ。平日にもかかわらず、お客さんがいっぱい。
二人掛けは満席でしたので、大きなテーブルに相席で座れました。良かった♪
店内は、とても静か、おひとり様が多いです。そしてパソコン持参の方が多い。

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_13042916.jpg
オーナーがひとりでされているので、注文したラテも、1杯ずつ出てきました。
お先にいただきましたら、おいしい~~~!そしてラテが熱々で出されるのも珍しい~。
最後まで、とってもおいしくてご機嫌。台北で行ったカフェで一番おいしかったです。








いよいよ帰国です。
予定していた空港行きのバスは、大行列で諦め、新幹線で桃園駅まで行くことに。

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_13043550.jpg
わずか20分で桃園駅まで行けるなんて、楽勝~♪お値段も、新幹線とは思えない160元。
でもね、桃園駅から空港までがシャトルバスで移動で、ラッシュと重なり40分ほどかかっちゃった。
時間的には、バスと変わらないけれど、これもありですね。
早く地下鉄が空港まで開通するのが一番いいんだけど。
春には完成とか聞きましたけれど、まったく信じてません(笑)

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_13045370.jpg
1日目に行った「Carol」さん。すっ飛ばしてしまいました。通化街にあります。「愛玉之夢遊仙草」さんの近くです。こちらはパン屋さんで、台北市内に4店舗ほどあります。ここのヌガーが美味しいと聞いて、是非食べてみたかったのです。大好きなマカデミアナッツのヌガーを購入しました。パン屋さんのヌガーは、有名ホテルのヌガーよりかなり安いです。お味もなかなかいけてる♪我が家でかなりヒットでしたので、また買いに行っちゃうかも。

冬の台湾・台北の旅♪最終回・中山『BAKE』『日子珈琲』_c0071545_13052088.jpg
スーパーや地元デパートで買ったものを少し載せて終わりにします。
森永のミルクキャラメルの台北バージョン。酉年にちなんだ絵柄がかわいいのです。
クリスマスカードやバースデーカードも沢山買いました。セールになってるものもあり、かなりお得感あり♪マスキングテープも今回一番安く手に入れました。マンゴーや、バナナ柄がかわいいのぉ~。


今回の冬の台北の旅、nanaさんと一緒にあちこちで食い倒れ♪
あ~楽しかった。ありがとう。


途中でパタッと更新が止まりましたが(笑)、無事に終われてホッとしています。
1月はバースデー月で、お出かけが多い月。忘れないうちに、おいしいレポ続けます。






by piomakojunyou | 2017-01-24 13:55 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31