吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』

同じ1月生まれの同い年の従姉と、誕生会をしてきました。
わずか10日違いなのです(私が10日だけ年下(笑))。
また今年も一緒に祝えてうれしいです。

吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』_c0071545_10443535.jpg
ランチは『聘珍樓』へ。
広いフロアーは団体予約が入っているそうで、私達は個室に案内されました。ラッキー♪


吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』_c0071545_10480573.jpg
ランチは「スペシャルランチ」のコースをお願いしました。

〇三種前菜盛り合わせ
〇本日のスープ
〇ほうれん草の海鮮スープ煮
〇お好みのメイン1品。魚と肉を選びました。
〇海老とチャーシューの炒飯
〇杏仁豆腐

5,6人用の円卓を広々と二人で使用。
すごくのんびりできました。

前菜3種盛りや、メインのお肉と魚もおいしかったです。


ごちそうさまでした♪


吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』_c0071545_10481544.jpg
さて、ティータイムですよ(笑)
久しぶりに『チャイブレイク』さんへ行ってみました。
何年ぶりかしら~~。
従姉は、チャイは初めてということで、私もドキドキ。お口に合うといいけどなっ。

従姉はスパイスチャイ。私は濃厚なスパイスチャイ。たっぷりの量でうれしいな。
一杯ずつ小鍋で茶葉を煮出してあるので、濃いめでおいしいんです。
紅茶の味がしっかりするのが嬉しいです。

欲張ってスイーツもセットで。生姜のミルクプリンと好きなマフィン。
ミルクプリンがおいしかったな。生姜の風味じゃなく、味です。味がしっかりしてます。ものすごく好み。
マフィンはね、黒豆きなこ。味はとってもおいしいんだけど、ボロボロ崩れまくって食べづらかったです。
相変わらず人気店ですね。平日の午後、いっぱいです。女子率100%でした。
ここでも、のんびりおしゃべりしながらすごしました。

久しぶりのチャイおいしかったです。








井の頭公園を散歩しました。

吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』_c0071545_11060828.jpg
静かな昼下がりです。冬の井の頭公園は、緑が少なくて寂しい。人も少ない。


吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』_c0071545_11061662.jpg
がらーーーん。週末はすごく混んでますけどね。
春は花見で賑やかになることでしょう。

吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』_c0071545_11101009.jpg
従妹から、西八王子『Due Tre』のパンを沢山いただきました。さつまいものデニッシュや小豆のパンと甘いパンもおいしかったけれど、ここはハード系はものすごくおいしいと思います。西八王子の人気店だけある♪
かもめの玉子の紅白バージョン。赤は苺のチョコでした。かもめの玉子、おいしいですね♪


私達の親が兄妹で、すでに故人となりましたが、従姉同士、これからも仲良くしていきたいです。



従姉と誕生会でした♪

by piomakojunyou | 2017-02-01 11:17 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31