ひばりヶ丘『一翔』

食べログのオフ会で「一翔(いっと)」さんへ。
日本酒がメインの和風居酒屋です。
ひばりヶ丘『一翔』_c0071545_16041504.jpg
ここは、以前はうどん屋、そのまた以前はタイ料理、もっと前はなんだったっけな。
なかなか定住しないのですが、今度はちょっと違う。いいお店なんです。

ひばりヶ丘『一翔』_c0071545_16071187.jpg
日本酒は常時70種類揃っているそうです。冷蔵庫に並んでいます。
仕事で遅れてくる方もいらしたのですが、先に乾杯をして食べながら待ちました。
乾杯は、和食に合うワイン「わ」で。
とても飲みやすくすっきり。私でも飲めました。


ひばりヶ丘『一翔』_c0071545_16132228.jpg

料理は、沢山オーダーしました。
〇赤ナマコ酢 久しぶりに食べた赤ナマコはおいしかったです。
〇色々な魚の中落ち焼き ほんと色々な魚がありました。中落ちですからおいしいですね。
〇堀川牛蒡から揚げ 太いゴボウです。揚げてもうまい。
〇焼きしいたけ  肉厚で食べ応えあり
〇宮崎産ジビエ鹿肉のロースト 癖のない鹿肉です。
〇ふわふわさつま揚げ  本当にふわふわで熱々。
〇くわい揚げ  くわいの素揚げです。これ好き。
〇蟹サラダ
〇蟹と野沢菜の炒飯
〇クエ湯豆腐鍋

手頃な値段でおいしい料理。


ごちそうさまでした♪


二次会はBar『BREEZE』へ
写真は携帯で撮ってたみたい。デジカメに入ってなかった~。






オフ会で、いつもいただいています。

ひばりヶ丘『一翔』_c0071545_16213485.jpg
「pie manju 886」さんの、カレーパイとパイナップルケーキです。
日本産のパイナップルケーキは初めて。見た目、台湾のものかと見間違いそうです。
「李製餅家」に似た感じです。おいしかったです。カレーパイはお肉たっぷりのカレー味をつけた
挽肉パイです。これもおいしかった。

ひばりヶ丘『一翔』_c0071545_16213954.jpg
「墨繪」のシュトーレン。年末にスライスしていただきました。
六花亭の詰め合わせも♪



ごちそうさまでした♪

by piomakojunyou | 2017-02-14 16:28 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31