神楽坂『L'Atlas』『Mojo Coffee神楽坂店』

友人が誕生祝いをしてくれました♪
リクエストをきいてくれたので、ラトラス!と即答しました。

c0071545_16281435.jpg
すごく久しぶりです。5年ぶりくらい。

c0071545_16285357.jpg
明るい店内が嬉しいです。

c0071545_16314576.jpg
写真が多いのでまとめました。

〇2種類のフォアグラ、ガトーアイスクリームはパレットで。
こちらはフォアグラがよく料理に出るので、楽しみなのです。
〇オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのヴルーテ
ウニと温泉卵キャヴィア添え
スペシャリテで定番の前菜なのですが、実は今回が初めて。
これでもかってくらいオマール海老が入ってました。
こちらへは10回は来てるのに、これまでよくこれを外してたなと
感心したりして(笑)
〇函館産エイヒレのポワレ ベーコンポワローのクレーム
エイヒレが出てくるとは。ちょいとびっくり。クミンを使って
スパイシーな仕上がりに。エイにクセがあるのかな?
〇牛タンのグリエ ソースポワヴラード
メインは3品から選べました。牛タンのメニューは初めてみました。
弾力があり食べ応え有り。
友人は、ハンガリー産鴨のロティでした。
〇デザートは、イチゴのジェラート、グレープフルーツエスプーマ仕立て
クランベリームースの盛り合わせ。全部おいしかったです。
最後に、バースデープレートで小菓子が出てきました。かわいい。


贅沢な誕生祝をありがとう~~~♪


c0071545_16440787.jpg
赤城神社へ行ってきました。
初詣でおみくじを引いてなかったので、こちらで。


c0071545_16441408.jpg
春ですね~~。







nanaさんが先日インスタにアップしていた「モジョコーヒー」へ
行ってみました。

c0071545_16453849.jpg
軽く坂で、ハイヒールを履いていた友人が歩きにくそうで。。ごめんね~。

平日の午後2時ころで、店内は混んでいました。すごいね。

c0071545_16455030.jpg
フラットホワイトがおいしいと聞いて、それを。
でもですね。。ラテアートがね。。かなり微妙でした。
ムンクの叫びみたいだよ(笑)
これを出すんだ。。。ショック~~。
奥の友人のものと比べると、かなり失敗とみた。

おまけに、ぬるいなんてもんじゃない。放置してたんじゃない?
ってくらい、ぬるかったです。

食べログに先にレビューをあげましたら、すぐに、訂正依頼が入りました。
褒めると依頼は入らないけれど、その逆だと依頼がはいります。
モジョコーヒーは、速攻依頼が入りました。
お店からなのはわかっていますが、本当のことが書けないなんて
意味がないでしょ~。

なので、ブログに書くことにしました。


食べログには、100歩譲って、修正してアップしても、
また下書きに戻されました。ラテアートのミスと激ぬるかったという言葉を
はずしても。。。はずしたかわりに、評価をさらに下げましたけどね。




お金を支払って、飲むコーヒーがおいしくないのって。。損したよ。



たまには私だって、怒ることもあるよ。


by piomakojunyou | 2017-02-16 16:57 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31