六本木『CYCLO』 マリーアントワネット展

2月の頭に、nanaさんが誕生祝をしてくれました♪
ありがとう。
待ち合わせは六本木のシクロさんで。

六本木『CYCLO』 マリーアントワネット展_c0071545_15050458.jpg
写真が多いので、1枚にまとめました。
さすがは六本木。ベトナム料理レストランですが、高級感あり。
ベトナム料理のお店です。nanaさんは年末年始もホーチミンで過ごされましたけれど、
私はすでに1年2ヵ月が経過。たまに恋しくなるベトナム料理なのです。

お料理はnanaさんのブログをかなり参考にしてます^^;
すでにオーダー済で、スパークリングワインが付いていました。
なのに、写真がなかった。。。

前菜はエビの生春巻きと自家製ソーセージ。
ソーセージも春巻もおいしいです。お店で作るソーセージはいいですね。
ハスの茎サラダ。
ハスの茎までも、ちゃんと穴が開いてました。シャキシャキの食感が良いね。
サラダはたっぷりの量でうれしいな。
キャットフィッシュのガーリックレモンソース。
キャットフィッシュってなんぞや?からです。ナマズですってよ~。
白身の魚なので淡泊だけどおいしいです。
豚肉と彩り野菜のいためもの。
ご飯が欲しくなる味付け。玉ねぎのシャキシャキが好きでした。
〇豚の角煮。
本来なら、鶏のもも揚げなんですって。私のためにチェンジ依頼してくれたのです。
ありがとうございます♪味付けおいしかったな。
〇牛肉のフォー。
nanaさんは海老のフォー。〆のフォーなら少しかなと思っていたら、
がっつり1人前ありました。フォーの量はかなり多く感じましたよ。
これがね。やさしい味わいのスープでとってもおいしかったのですよ。
〇デザートの盛り合わせ。
バースデーメッセージ入りの線香花火キラキラの素敵なプレートでした。
花火が付いているのは初めてだぞ~~♪

いくつになっても、お祝いしていただけるのは、嬉しいです。
おめでとうって言い合えることって、このとき以外ではなかなかないもの。
嬉しい一日でした。


六本木『CYCLO』 マリーアントワネット展_c0071545_15153075.jpg
六本木といえば、ずっと気になっていた「マリーアントワネット展」が開催中。
残すところ1週間ですね。2月26日(日)までですよ~~~。
忘れていらっしゃるかた、お見逃しなく!!

写真撮影がOKなのは、寝室のみ。そういえば、この1枚しか見たことがないかも(笑)
上品なグリーン色でまとめられた部屋は落ち着いて感じました。

六本木『CYCLO』 マリーアントワネット展_c0071545_15153557.jpg
見終わったころには、すっかり日も暮れて、53階からの夜景はとても美しかった。
森永マリーのビスケットはいまだけマリーアントワネットの絵が描かれています。
他にも、ラデュレも出してました。

思ったより展示品が少ない気がしましたけれど、その当時のカーテンや絨毯、衣装を見れるのは
貴重でしたね。ベルサイユ宮殿に、行ったことがないし。。













六本木『CYCLO』 マリーアントワネット展_c0071545_15160301.jpg
集合の前に、「L'Atelier du Pain」でパンをちょこっと購入しました。
どちらもハードタイプのパン。おいしかったです。黒ゴマの方は黒餡です。
細長いのはチョコレートスティック。

六本木『CYCLO』 マリーアントワネット展_c0071545_15161119.jpg
nanaさんと落ち合うまでの時間をカフェで潰すことに。
長時間何も飲まず食わずで、のどがカラカラ。乾燥注意報が出てましたよ。
コーヒーだけではおさまらず、ミニシナボンを(笑)セット割引価格のワンコインでした。
久しぶりに食べるシナボンはおいしいね~~。
甘すぎるんだけど、これはこのくらいがおいしい。
「シクロ」の後、再びこちらに立ち寄り、仕上げのコーヒータイム。
同じ日に、2度も利用したのです。

久しぶりの夜の六本木デート。
楽しかったです。
nanaさんありがとう♪









by piomakojunyou | 2017-02-19 15:46 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31