代官山『King George』『bondolfi boncaffe』

1年ちょっとぶりの代官山でランチしてきました♪
一緒に行こうねと言いながらずるずると時間が経過していた
キングジョージ♪インスタとかで見ていた豪快なサンドイッチが
食べたかったのです。


11時オープンに合わせて集合です♪
c0071545_20003611.jpg
1番のり♪♪
平日ですからね。全部席が埋まるまで、しばらくかかりました。
オーダーは事前予習していたとおり、
〇ザ・キングジョージ 1400円
(オーブン・ベークトターキー・プロボローネチーズ)
〇HLT       1600円
(ハニーグレーズドハム・ホワイトチェダー)

ランチタイムは、ソフトドリンク(通常500円)がプラス100円でつけられます。
もちろんつけました。
私はオレンジジュースを。瓶にたっぷりの量で思わず笑ってしまいました。

お店の名前のついたキングジョージは、厚切りの味のついたターキーが
数枚はいっています。ボリュームあります。ハムの量が多い~~。
ライ麦パンとよく合うと思います。パン、おいしかったです。

HLTは、ハニーグレーズドハム。食べやすいハム。ターキーより薄切りで
私はコチラが好み。チーズはクセのあるもの。それも好み。
ダークライ麦のパンです。
友人とシェアしましたが、友人はターキーが好み。私はHLTが好みでした。
ピクルスもおいしかったです♪

ごちそうさまでした♪






蔦屋の方へお散歩です。
雑貨屋さんが多いので、ちょいちょい入店します。
器や革製品、食品と、選び抜かれたセンスある品々に
手に取ってみたり、時間がかかってたかな。

c0071545_20040555.jpg
1年前にも行った「ボンドルフィボンカフェ」さん!
天気が良かったので、テラス席に座っても良いなってときは、こちらはお勧めです。
中庭的なところで、ゆったりとすごせます。

お目当ての気になっていたモンブランもありました。
とってもかわいい!手の込んだケーキです。
モンブランは、洋酒が効いたマロンペーストが底にうねうね。
多分国産じゃないと思います。濃い茶色してます。
食べてよかった。おいしいモンブランでした。
そして、オーダーのときにお聞きした、スフォリアテッラは
今ちょうど焼いている最中なのだそうで、焼きあがったら声を
かけていただけることに。
かわいいハートのラテを飲みながらおしゃべり。
しばらくして、焼きあがったスフォリアテッラをテーブルへ
持ってきてくださいました。テーブルでお会計です。
焼きたてのスフォリアテッラなんて、贅沢~~~。
パリパリですよ。あ~おいしい。
焼きたて出来立ては最高♪

楽しいティータイムでした。


ごちそうさまでした♪

c0071545_20084448.jpg
友人からいただいたものです。
バリ勝男くん。3種類ありました。
カントリーマアムの信玄餅味。これがおいしいの!!
c0071545_20085155.jpg
千葉県館山市のパン屋さん「中村屋」の落花生チョコレート。
これね。チョコレートがおいしい。落花生もおいしいけど、チョコレートがおいしい!!
いつもいただいてばかりなのです。
ありがとう♪


by piomakojunyou | 2017-02-23 20:12 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30