千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』



東金市にある道の駅『みのりの郷東金(とうがね)』へ。
千葉県には、道の駅が沢山あるのを知りました。
今回は、いくつか行ってきました。

まずはランチ。
千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17373934.jpg
広い敷地には、地元特産品販売を行っている建物と、写真のレストランの建物があります。
ちょうど、小雨が降り出しました。空は真っ暗に。

千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17390249.jpg
平日でしたので、お客さんはまばら。

千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17401569.jpg
千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17403075.jpg
豚のソテーバルサミコ酢ソース。豚肉と野菜がたっぷり。さつまいもも入っていたり、盛りだくさんで楽しめました。
味は、バルサミコ酢の効いたさっぱりソテーでした。

千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17395053.jpg
この可愛らしいのは夫のオーダーしたイタリアンポークジンジャーと新鮮野菜の自家製スープ。
なんか栄養のバランスのとれたプレートですね。女子受けしそうな。でも食べたのは夫(笑)

千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17450954.jpg
デザートはプリンで。

千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17451732.jpg
とろ~んとしたプリン。おいしいプリンでした。
瓶だけを販売していました。50円ですって。


ごちそうさまでした~。






道の駅では、野菜が沢山並んでいて、買いたかったけれど、泊まるので、明日にすることに。
千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17475502.jpg
ピーナッツの燻製。これね、食べだしたら止まらないです。あとひくわ~~。
手作りのガーゼのマスクがかわいすぎて買ってみました。


千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17482384.jpg
「オリンピック」さんの、ベーグルとエスカルゴ。ベーグルはドライフルーツたっぷり、エスカルゴはデニッシュパン。120円とか安い。

千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17523546.jpg
「木村屋」さんの、チョココロネと、メロンクリームパン。めずらしかったので買ってみました。
パン生地はしっとりうすく、メロンクリームがたっぷり。おいしかったです。


千葉・房総の旅~東金市『みのりの郷東金』_c0071545_17575944.jpg
「ティンカーベル」さんのベーコンフランスとピーナッツロールパン。
千葉県といえば、ピーナッツですもんね。

こちらの道の駅には、パン屋さんが沢山出店されていまして、いろんなお店のパンを食べることが出来て嬉しいですね。ベーコンフランスとエスカルゴは、無事自宅までもちかえりましたけれど、他は、長く車にのっていたので、車中でちょいちょい食べてました^^




おさぼりが長くなってすみません。


てるみくらぶの業務停止には、驚きました。倒産ですよね。
私もHPをちょいちょい見ていたから~。
豪華ホテルにとまっても安いツアー料金なのは、すごいなって感心していました。
私は手を出さなかったけれど、被害に遭われたかたは、お気の毒です。



by piomakojunyou | 2017-03-26 18:03 | 千葉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31