春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』

景福宮駅から地下鉄3号線で新沙駅へ。
目的のお店はカロスキルにあります。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_22502178.jpg
カロスキルって街路樹通りという意味だそうです。
約1kmくらい。オシャレなお店が並びます。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_22530621.jpg
「ユク・シムウォン」
女性画家ユク・シムウォンさんのお店で、彼女が描く女の子が独特でキュート♪
つい先日まで放送されていた韓国ドラマで、こちらのキャラクターの画や商品が多数登場して気になっていたんです。
主人公がこのデザインをしたという設定でした。チャン・ナラさんが演じて、素敵なドラマでしたよ~。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_22580818.jpg
商品の写真1枚OKよ~と言われて撮らせてもらったのが上の写真です。これね、商品は結構なお値段しますよ。
なかなか自分では持ち歩けない(笑)けれど、イラストはかわいいんです。独特な世界観を感じます。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23002184.jpg
1階がショップ。2階がカフェです。


春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23014999.jpg
ディスプレイされたイラスト入りの服は子供服です。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23034886.jpg
バッグや服は無理だけど、雑貨なら持てます♪
カードケースとハンドクリームを買いました。ハンドクリームは好きな香りです。現在使ってます。
カードケースは10枚ほど入れられます。ビニール製で、お手軽価格でした。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23095764.jpg


春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23120959.jpg
狎鴎亭駅のすぐ近くにある現代百貨店へ。
新沙から結構歩いた~。


春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23162671.jpg
『Meal top』で、小豆ピンスを食べました♪







春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23191899.jpg
現代百貨店の5階にあるミルタップさん。
素敵なカフェでした。ここのピンスが人気なんですよね。
隣のテーブルの方も同じものを食べてましたよ。

春のソウル旅♪~③新沙・カロスキル散歩~現代百貨店『Meal top』_c0071545_23232559.jpg
小豆ピンスと、モカスムージー。
きめ細かなミルク氷の上にたっぷりの小豆。お餅ものってました。
口コミ通り、おいしかったです。小豆餡は甘すぎず、いくらでも食べれそう(笑)
モカスムージーもおいしかったです。普段は甘くして飲まないけれどね。シロップ入りだけど上品な甘さでした。
満足満足~~♪


まだ、現代百貨店内をウロウロしま~す。




by piomakojunyou | 2017-05-03 23:28 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31