春のソウル旅♪~④狎鴎亭(アックジョン)『百味堂』『ソホキムパ』

Meal Topで美味しいピンスを堪能して、同じフロアーをウロウロ。
特設会場では、バーゲンセールやってました。のぞいてみたかったけど
そのうちに忘れてしまってました(笑)

c0071545_20434097.jpg
これ、すごく人気のソフトクリームです♪
「百味堂」さん。漢字にホッとするわ(笑)
かなり支店が増えてるとは聞いていましたけれど、まさか現代百貨店にもできているとは知らなんだ。
今回の旅で是非食べたかったもののひとつでした。ラッキー♪
東大門のお店に行く予定だったけれど、急きょここで食べる。

c0071545_20502594.jpg
お客さんは少ないです。
店内で食べると、ソフトクリームは4500₩。テイクアウトは3500₩。
デパートの5階フロアーだから、テイクアウトにしてもあまり変わりはない。
3500₩の方にしました。

c0071545_20531771.jpg
お店の目の前にベンチが並んでいるのですよ。ふふふ~。
夫はコーンで。

c0071545_20542011.jpg
このソフトクリーム、濃厚なのかと思いきや、何でしょう、さっぱりしてます。
濃厚苦手な私には、まさに好みなソフトクリームでした。おいしかったです。


c0071545_20525560.jpg









次は、地下の食料品フロアーをウロウロ。
野菜もフルーツも、美しくディスプレイされていました。
おいしそうな光があたっていました。高級品に見えた。
食料品フロアーを見るのは、楽しいですね。
フードコートもあります。

c0071545_21371877.jpg
フードコートでキムパを購入しました。
『ソホキムパ』さんです。

c0071545_21521141.jpg
1992年から営業みたいだからキンパ人気が出る前からですよね。
本店は方背洞のようです。

c0071545_21543068.jpg
細巻もおいしそうだけど、牛肉のにしました。

c0071545_21565137.jpg
夕食は予定していたお店があったので、テイクアウトにして、ホテルに戻ってから食べました♪

c0071545_21562292.jpg
このキンパ、美味しい消費期限は2時間なんだとか。
2時間はとっくにすぎちゃったけど、おいしかったです。
私はたくあんは好きなんだけど、キンパには甘すぎて無しの方が好きだな~。
と言いつつ、食べましたけどね。残りは朝たいらげました。1人でじゃないですよ。2人でです。


夕食は、狎鷗亭(アックジョン)から10分ほどのところです。


次は夕食から~~つづく。



by piomakojunyou | 2017-05-10 22:02 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31