春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪

狎鷗亭(アックジョン)駅そばの現代百貨店を後にして、
そろそろ夕食の時間。予定していたお店に向かいます。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_10530199.jpg
(ロデオ通り)
雨は降ったりやんだりの繰り返しでした。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_10542041.jpg
(ロデオ通り)
このムーミンカフェの先を右折してすぐのところ。
15分程かかりましたね。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_10542646.jpg
『ペッコドン』英語表記は(Batgddong)って書いてありました。
地下がお店です。タコとイカの専門店です。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11005643.jpg
夜7時前には到着したのに、お客さんがいっぱいです。
ラスト1テーブルに座れましたセーフ。。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11031939.jpg
日本語のメニューもありました。助かる~♪

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11055215.jpg

オーダーしたのは、生タコのプルコギ(サンナッチプルコギ)
1人前22000₩×2人。生タコはお値段高めです。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11063367.jpg
色々おかずが並びますが、生野菜サラダが一人一皿出たのは嬉しかったな~。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11123827.jpg
お疲れ様~の乾杯。
ソジュしたかったけど、夫はビールと言う。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11055744.jpg
こちらはイカの天ぷら(9000₩)
ついているソースはウスターソース。なじみがあるから食べやすい。
イカはやわらかくて、衣がサクサク。とってもおいしいです。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11090341.jpg
「はい、どうぞ~~」と言われて、いただきます。
めちゃ辛いけど、おいしい。生タコは2匹はいっています。新鮮でやわらかい。
でも、辛い(笑) 辛いけどおいしい。の繰り返しですね。
2人前がなかなかの量で、これを食べきるのが大変。
〆のポックンパをしたかったのですが、無理~~。
お腹パンパンになってお店を出ました。

お店を出るころには、待っているお客さんが沢山いらして、
人気店なんだと改めて認識いたしました。

ごちそうさまでした♪


狎鴎亭ロデオ駅から、地下鉄を2回乗り換えてホテルのある最寄り駅へ向かいます。




地下鉄の乗換えって、結構距離がありますよね。
昼間ならバス利用でも、夜は景色がわからないから地下鉄でも良いよねって
地下鉄を利用することに。
でも、乗換えが2回は、めんどくさかった~。
このときだけでしたけどね。
ホテルにもどったらぐったりでした。


春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11193019.jpg
会賢(フェヒョン)駅の目の前にある『Tmark Grand Hotel明洞』
まだ新しくて、オープンして2年はたってないんじゃないかな。
南大門市場も目の前です。駅近くて静かさを優先しました。ソウル駅も徒歩圏内です。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11193872.jpg
部屋は最上階の下の階でした。ソウルタワー側です。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11253700.jpg
ソウルタワーは夜の方がきれいでした。
昼間は霞んでいて、ぼんやりとしか見えなかったです。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11210679.jpg
ロビー

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11205887.jpg
ロビーの反対側は、カフェ。
エスカレーターを上がるとレストランがあります。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11271966.jpg
部屋はツインで普通な広さ。
スーツケース置場があるので便利でした。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11280411.jpg
ここですべてのものを充電。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11323287.jpg
夫に頼んだら、こんなことに!
コンセント2つを駆使して6つ充電です。複雑~。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11273533.jpg
新しいホテルはきれいです。

春のソウル旅♪~⑤狎鴎亭ロデオ『ペッコドン』で生タコのプルコギを食べる♪_c0071545_11274144.jpg
洗面所。トイレと近い(笑)

2泊お世話になりました。


次は2日目です。

by piomakojunyou | 2017-05-13 11:36 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31