春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食

2日目の朝食は、まだ食べたことがない干しタラのスープを目指して
南大門市場そばのバス停へ向かいます。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11354735.jpg
504番のバスに乗り、「乙支路入口」のバス停で降りる。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11383968.jpg
バス停は、昨冬宿泊したロッテホテルの目の前でしたよ。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11400081.jpg
土曜日のオフィス街は人がいない!静か~です。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11404555.jpg
バス停から5分弱で到着です。
「武橋洞プゴグッチブ」並んでますよ~。
ここだけ並んでます。人気なんですね。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11405173.jpg
外壁には日本の雑誌で掲載された記事が貼られていまして、
並んでいる間に眺めて待ってました。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11440291.jpg
春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11443512.jpg
やっと店内に入れました。テイクアウトの目玉焼きと下に干しタラのスープが並んでいます。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11453980.jpg
大きな釜の中では、煮えたぎるスープが見えてます。
おいしそ~。







お料理は1種類のスープのみ。
オーダーはしなくても良いので、楽です。
座って待ってればよいのだ。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11515747.jpg
お隣の方の真似をして、皿におかずを盛りつけます。


春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11530422.jpg
お料理はすぐきましたよ。
熱々のスープ、おいしそうだ。
水キムチもありました。
ここの白菜のキムチはおいしいです。
白菜がシャキシャキしてます。発酵浅めですごく好みでした。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11531160.jpg
干しタラは沈んでますが、結構入っています。タラはとても淡泊。
スープに沁み出た旨みがおいしいのです。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11561949.jpg
つけあみがあり、これをスープに入れたり、ごはんにものせて食べました。
が、すごくしょっぱいので、少しで十分です。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_11575296.jpg
お店を出るころには、行列はおさまっていました。
夫はここのスープ、かなり気に入っている様子でした。

おいしかったです。
ごちそうさまでした♪


春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_12004573.jpg
さて、しばし歩きます。

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_12013066.jpg
世宗大路を横切って

春のソウル旅♪~⑥「武橋洞プゴグッチブ」で朝食_c0071545_12014970.jpg
この壁は~~「徳寿宮」の外壁です。きれいですね。


次は徳寿宮からです。



by piomakojunyou | 2017-05-17 12:06 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31