春のソウル旅♪~⑦徳寿宮

市庁駅からすぐの「徳寿宮」へやってきました。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_16562802.jpg

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_20363313.jpg

観覧料は1000₩です。韓国はすごくお安いのです。
9時半からの日本語案内まで30分ほどあったので、時間を潰すことに。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_16552534.jpg
徳寿宮の門の左手にある、ダンキンドーナツに入りました。


春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_20370161.jpg
大漢門が見えますよ~

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_20420844.jpg
飲み物だけにするつもりだったけれど、サツマイモのドーナツがあったので、食べてみることに。
おいしかったです。コーヒーは忘れられていて、10分待ってもブザーが鳴らないので、聞きにいったら、あわててすぐに出してくれました。なんだよ~~。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_20514487.jpg
日本語ガイドツアーは私達を含め4人です。ガイドさんはお若い方でした。
徳寿宮の正殿である中和殿は中に入ることが出来ました。
桜がまだ咲いており、今年最後の花見は、こちらでした。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21041780.jpg
徳寿宮には石造殿と静観軒と二つの西洋建築があります。
石造殿は予約して見学ができるそうです。1階が接見室で2階が皇帝の寝室だそうです。
復元され見学できるようになったのは、つい2年前からだそう。

昌徳宮、景福宮に比べるとグーンと観光客は少ないのですが、西洋建築が見られるのはこちらだけ。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21234286.jpg




春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21243352.jpg







徳寿宮の周辺も散歩してみました。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21264768.jpg
徳寿宮路は週末なのに静かです。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21271791.jpg
どこかで飲み物を買おうかなと歩く

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21293008.jpg
こちらに決定。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_21302585.jpg
フレッシュジュースのメニューもあります。
奥にバナナが並んでますよ~。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_22092384.jpg
飲みかけですが(笑)マンダリンオレンジに。ベンチに座っていただきました。
おいしかったです。

春のソウル旅♪~⑦徳寿宮_c0071545_22103681.jpg
地下鉄の通路で、見かけました。
イ・ソジンさんと、我らが熊本城です。



次はランチから





by piomakojunyou | 2017-05-19 22:12 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31