春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪

市庁駅から地下鉄2号線にのって、2駅。
乙支路3街駅から歩いて5分もかからなかったかな。
カムジャタンが美味しいお店「トンウォンチプ」へ。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14003708.jpg
日本語カタカナで看板があるのですぐわかりました♪

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14025031.jpg
店内は空いていて、グリーンの制服着たおばさま達が、
交代で昼食中でした。お客さんは2組。
春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14050169.jpg
メニューは日本語表記もあるので、助かります。
カムジャククを2人前お願いしました。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14072692.jpg
来た~~っ!!
このボリューム!!!

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14074598.jpg
ドーーーンと出たって感じ。1人前ずつ出てきました。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14080782.jpg
すごい量なんだけど、案外ペロリといけちゃいます。
あばら骨付きの豚肉は、身離れがよく、骨太な豚ちゃんのため、
骨を容器に入れてたら、ごっそりなくなりましたよ。
軽く食べれました(笑)スープは辛いけれど、そんなに辛くなく、
スープも全部たいらげました。ごはんが進みました。

これで1人前7000₩だから、700円しないんですよ。安い!!

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14012269.jpg
おいしかったです。

ごちそうさまでした♪


さて、私達は、乙支路3街駅から3号線にのって2駅の安国駅へ行きます。

そして、果てしなく歩くのです。









安国駅から、まず向かったのは、ソウル中央高校。
知ってる人は、知ってる。知らない人はまったく知らない。
あのブームの火付け役となったドラマ「冬ソナ」の舞台となった
高校です。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14170861.jpg
なだらかな坂をひたすら上ります。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14173578.jpg
暑いし、だるいし、なかなかの上り坂です。日陰がないしぃ~。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14175031.jpg
壁画なんてのもあったりして

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14190330.jpg
やっとやっと突当りが見えてきました。
突当りが中央高校です。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14224212.jpg
実際は男子校なんですって。
しかも優秀な進学校なのだとか(夫が調べてた)

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14221597.jpg
とても素敵な学舎ですね。

実はね、冬ソナブームの時に、私は全くドラマを見てませんでした。
その当時滋賀県に住んでいたのかな。夜中の放送で、眠すぎて無理。
夫が。。。。夫がはまってみていたのでした~~(笑)
なので、こちらへきたのは、結構喜んでいましたよ。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14215731.jpg
こんなかわいい花も咲いていました。

春のソウル旅♪~⑧「トンウォンチプ」でカムジャタンランチ♪_c0071545_14220422.jpg
このブロマイド屋さん、中央高校の目の前にあります。
サインも飾ってありました。お店の方が話しかけてくださって、
少しだけエピソードを聞かせていただきました。


夫を喜ばせて、暑くて疲れて、もうここで終わりにしたかったけれど、
ここは、北村韓屋村の入口です。
せっかくだから、入り込みました。


つづく



by piomakojunyou | 2017-05-24 14:30 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31