春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』


春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_22482096.jpg
北村韓屋村をそぞろ歩き♪
王宮の近くにあるこちらの伝統家屋は、
朝鮮王朝時代の官僚の住宅地として栄えたところです。

春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_22484303.jpg
村内にある8つのフォトスポットで写真を撮ります。
八景と言って、それらを巡ると2時間はかかります。
なので、端折りました(笑)

春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_22582408.jpg
最初は人が少ないと、写真を撮っていたら、どんどん増え続け、
韓屋村のメインストリートは、観光客でごった返していました。
ここまで多いと風情もなにも。。。ねぇ。

三清洞(サムチョンドン)まで階段をひたすら下り、下界へ~。
歩いたね~~。休憩しようと、青瓦台の近く。大統領官邸のあるところの
そばに、検問があるのですが、すぐその近くのカフェへ向かいます。
なんだかね、ものものしく、警察官がどっさりいらっしゃいました。

春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_23053581.jpg
「Retrona Pie」
なじみやすい店名です。
1階は店舗で、2、3階はカフェです。

春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_23090439.jpg
これ、これが食べたかったのです。
苺のタルト♪ 苺の季節に渡韓したのは、正解!!






春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_23101466.jpg
大量に歩いているから、水分もスイーツも補給したい。

春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_23123456.jpg
飲み物は、イチゴのスムージーとアイスコーヒー。
たっぷりのイチゴスムージーがおいしいこと!!
タルトも甘さ控えめあっさり。タルト部分が薄いのが嬉しい。
水分補給、糖分補給で、落ち着きました。

春のソウル旅♪~⑨北村韓屋村~三清洞『レトロナパイ』_c0071545_23160282.jpg
2階フロアーはカジュアルな感じだけど、トイレのある3階へ行ってみたら、
ソファーのある、落ち着いた空間。断然、3階がお勧めですね。


三清洞は、歴史的な建物とオシャレなショップとカフェが点在し、散歩に向いてます。
仁寺洞よりも好きかもだな~。



つづく。


by piomakojunyou | 2017-05-26 23:19 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31