春のソウル旅♪~⑩三清洞『北村ピンス』~仁寺洞へ

三清洞は、伝統的な建物とカフェと雑貨屋さんが多いところです。
観光客と、若者が混在しています。
雰囲気は良いですよ~。

c0071545_12314046.jpg
若い作家さんのお店で、手作りのブレスレットを買ってみたり、ちょいちょい
寄り道してしまいました。

c0071545_12332114.jpg
で、行きたかったのは、こちら。
『北村ピンス』さん。
伝統家屋ですが、店内は今風。

c0071545_12332760.jpg
沢山の種類のピンスに、わくわくですよ。

c0071545_12432282.jpg
庭の見えるカウンター席に座りました。
お花もとてもきれいで、花のそばに座りましたよ。

c0071545_12435149.jpg
かわいい花です。

c0071545_12463047.jpg
これこれ、これが食べたかったの。
真鍮製の器も素敵なんですよ。

c0071545_12482807.jpg
グリーンティーピンス。
小豆餡の上にきな粉餅がのっています。
かき氷は、まるで抹茶アイスクリームを削ったように、ふわふわで
口の中で溶けていく感じ。かき氷がめちゃくちゃ気に入りました。おいしい!!!
餡子もね、大粒の小豆でふっくら炊いてあります。おいしいんだな~。
また食べたい一品。

c0071545_12483617.jpg
小豆ぜんざい。
小豆の粒も沢山入っていますが、とろっとした汁で、ぜんざいと汁粉の合体したようなもの。
栗のスライスもはいってます。松の実、ぎんなんも♪

c0071545_12565210.jpg
いや~もう、おいしすぎる。大好きです。これ。

c0071545_12562983.jpg
c0071545_12564218.jpg
おいしいしか出てこない忘れられない味。はぁ~また行きたいわ。

オーダーは、1人一品が多いなか、こちらは2人で一品もOKでした。
私達はせっかくきたから、2つオーダーしましたけどね。
「ソルビン」しか知らなかった私に、ソウルでおいしいピンスに出合い
ソウルスイーツの奥深さを知ったのでした~。


c0071545_13045200.jpg


ごちそうさまでした♪


さて、休憩もしたことだし、歩きますか!!






c0071545_13090425.jpg
こうした民族衣装を貸し出しているお店が沢山ありました。
今、流行っているのかな?
韓国の方ではない外国人観光客が沢山着てらっしゃいます。

c0071545_13093547.jpg
食堂と、衣類と、土産物屋が混在した通り。
観光客の方が多いです。

c0071545_13092793.jpg
緑の多い長閑な路を、仁寺洞へ向けて歩いています。
結構足が。。。疲れてます。

c0071545_13094357.jpg
このときすでに、3万歩近く歩いていました。
疲れすぎて、笑うしかない(笑)(笑)(笑)

c0071545_13175848.jpg
仁寺洞に入りました。人・人・人でごった返しています。



この辺で、一旦区切ります。


仁寺洞、続きます。





by piomakojunyou | 2017-05-29 13:24 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30