春のソウル旅♪~⑪仁寺洞を歩く『ピジュン』『ホミルホドゥ』~ロッテマートへ

仁寺洞の通りは週末ということもあり、賑わっています。
サムジキルを覗いてみました。

c0071545_19554819.jpg
お気に入りのショップがあったのですが、入れ替わっていました。
1年ちょっとぶりで、何軒も入れ替わっていましたよ~。

c0071545_19582993.jpg
昨年の極寒ソウル旅で入ったカフェ「水曜日」は、窓が開け放たれていました。
開放感ある~。
c0071545_19594837.jpg
街歩きだけでも楽しいものです。



c0071545_20001696.jpg
賑やかなのはいいけれど、休憩したくなる~~。

c0071545_20015502.jpg
「ピジュン」沢山支店のある餅カフェ。
まだ、お餅を食べてなかったわ。食べなきゃ(笑)


c0071545_20080704.jpg
飲み物は、柚子と花梨。さっぱりいただけますが、ちょっと甘かったな。
よもぎの餅がおいしかった~。柔らかいです。ナッツも入っているし、大好き♪
ドライナツメも売ってました。小腹が減ったときにポリポリ。
観光客が多いかなと思いきや、地元の方ばかりでした。
おばちゃん5人組の、お喋りは意味はわからないけれど、聞いていて楽しかったです(^^♪








仁寺洞では、クルミ饅頭も買いました。
すっかり忘れていたんだけど、トロトロ歩いていたらお店を発見♪
お店の写真は撮り忘れたけれど、クルミ饅頭の写真はちゃ~んと
撮りました!

c0071545_20160135.jpg
「ホミルホドゥ」
お店で、1人1個ずつ試食でくださいました。 
日持ちするものをと、真空パックのものを買いました。
こちらのお店、南大門の近くにもありました。

ちっちゃくて、皮が薄くて餡子が多めの好きなタイプ。
クルミがアクセント♪ 我が家ではすぐに消費しちゃいましたよ。

c0071545_20205931.jpg
散々歩いたから疲れちゃって、ホテルに戻ることに。
その前に、ロッテマートに立ち寄りました。
ぞぞぞ。。。広そう。歩けるかしらん。

c0071545_20210548.jpg
ちょちょっと覗いたら、すぐに退散するつもりで入店。

c0071545_20322202.jpg
多分、これがロッテマートで買ったものだと。MISHAのマスクは間違いない。


c0071545_20343902.jpg
ホテルで、休憩。ベッドに横になりま~す。



次は、夜の明洞へ


by piomakojunyou | 2017-06-02 20:36 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31