春のソウル旅♪~⑬会賢『YOGER PREESO』,明洞『秀家』でソルロンタン

最終日の朝、気分はソルロンタンかなと、
明洞へ向かいます。その途中(ほとんどホテルそば)にある
「YOGER PREESO」がオープンしていたので、先に
入っちゃいました。
昨日は、閉店ぎりぎりで間に合わなかったのです。
思い立ったら即、行動すべし!

c0071545_23205168.jpg
店内にいらした客は、日本人ファミリーでした。3世代です。

c0071545_23224996.jpg
c0071545_23231662.jpg
魅力的なメニューです。

c0071545_23513858.jpg
ヨーグルト苺スムージー(本当の名前はわかりません^^;)

c0071545_23531867.jpg
とにかく、おいしいです。
ヨーグルトでさっぱりめ。朝の第1食目。ヨーグルトは正解♪

c0071545_23562058.jpg
新世界デパートには、コン・ユさまの写真が♪
見たいドラマがありますの~。

c0071545_23575397.jpg
デパートの前の大きな交差点。日曜日ですからね。車すくなめ。

c0071545_23583142.jpg
交差点を振り向くと、ソウルタワーが霞んでますが見えます。

c0071545_00003826.jpg
ラインショップには、東京のよりさらに大きなブラウンが!
皆さん写真を撮ろうと並んでいらっしゃいます。すごいな。







朝ごはん、朝ごはん♪
c0071545_00053537.jpg
「秀家」

c0071545_00052631.jpg
メニューを見ると、結構何でもありますね。
お粥とソルロンタンがメインと思っていました。

c0071545_00084275.jpg
店内にいらっしゃるお客さんのほとんどが日本人でした。

c0071545_00093988.jpg
ソルロンタンです。去年、「神仙ソルロンタン」で食べておいしかったので、
夫にも食べてもらいたく、別のお店ですが(笑)
こちらのお店の特徴は、中にそうめんが入っています。
牛肉は、こちらは少し。

c0071545_00094868.jpg
サービスのチヂミです。
たしか、コネストさんのクーポン提示かなにかで下さるはず。
何も言わずに出てきました。クーポンは、めんどうで準備してませんでした。
ありがとうございます。これ、見た目(すみません)よりおいしい。

c0071545_00132754.jpg
ソルロンタン、胃に優しいスープです。おいしかったです。
イカキムチがおいしくて、販売もしているらしいのですが、
今回は見送り。人気らしいですよ。

お会計は、クーポンで10%オフで、これも準備してなかったんだけど、
日本人の方が提示してらして、そのあとの私も、便乗割引となりました。
ありがとうございます♪

ごちそうさまでした♪


次は、明洞から新沙洞へ。

by piomakojunyou | 2017-06-04 12:11 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30