春のソウル旅♪~⑭新設洞『珈琲名家』

今回の春のソウル旅で、どうしても行きたい!!
と思っていたところへ向かいます。

明洞のバス停から新設洞駅まで、20分ほど。
ですが!!今回は夫に任せてついて行ったら、
バスが逆方向に走っていたんです~~~。
ソウル駅を越えて行ってるから、音痴な私でも
すぐに気が付きました。逆走したおかげで、40分ほど
かかりました。

c0071545_23211931.jpg
新設洞駅からは、歩いて10分ほどです。
大きな川沿いを歩きますので、気持ちよかったです。
右手の黄色いお店が「珈琲名家」です。
見通しよくて、わかりやすいです。

c0071545_23265893.jpg
「珈琲名家」
日曜日の午前中は、空いていましたよ。週末は混んでいると聞いていたので
ドキドキでしたけれど、良かった。

c0071545_23290061.jpg
私達以外は、日本人の方おひとりでした。
同じケーキをオーダーされていました。

c0071545_23311520.jpg
春といえば、イチゴ!
このイチゴのショートケーキに逢いたかった。
苺の断面にくぎ付け。フォトジェニックなお姿。
もうね、ほとんど苺を食べているような感覚です。
スポンジはふわふわで薄いし、生クリームも少ないので、
あっさりしてます。私は大好きです。







c0071545_23332114.jpg
かぼちゃのケーキとイチゴのケーキは、一皿に盛りつけられてきました。
飲み物は、アイスコーヒー。たっぷりの量です。少し薄めです。

c0071545_23343803.jpg
かぼちゃのケーキもおいしかったのですよ。
軽いかぼちゃクリーム。甘さは極力控えめ。かぼちゃの甘味が生きてます。
さっぱりとしていて、こちらもお勧めです。

c0071545_23374810.jpg
どの角度からでもおいしそうでしょ?

c0071545_23381065.jpg
この二つが、あまりにもあっというまに胃袋におさまってしまって、
まだ、食べたい欲望が沸いてきました。

c0071545_23400451.jpg
チーズケーキを追加!!
これもおいしかったけれど、先の2つが印象強すぎて、あまり感動はなかったな。
また、イチゴケーキにすればよかったです。


c0071545_23423763.jpg
ごちそうさまでした♪

新設洞駅までまた、ゆっくり歩きます。
途中で、大人気の「肉典食堂」の前を通りました。
多分2号店だったかと。ここはまたの機会に、是非行きたいと
思っています。



次は、ランチです。


by piomakojunyou | 2017-06-05 12:15 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30