今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」

今頃ですが、GWのお出かけをいくつか。

一度は見たかった大藤棚を見に、朝5時すぎに出発。
7時のオープンに入場めざして、一路足利市へ。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_10582206.jpg
入場して最初に見えるのが、大藤棚。一番大物でした。すご~い。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_10582950.jpg
見事でした。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_10595445.jpg
美しかったですよ~。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11000009.jpg
1本の木ですからね。ほんと圧巻。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11020717.jpg
どこから見ても、美しいです。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11030110.jpg
白藤もあります。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11031417.jpg
これだけ沢山あると、見ごたえありますね。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11132732.jpg
藤以外にも、かわいい花が沢山咲いていました。
写真もいっぱい撮りましたよ。






暑かったからですね。
今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11210404.jpg
とちおとめソフトと、飲むヨーグルトをいただきました。
どちらもね、おいしかったです。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11242989.jpg
白藤のトンネル。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11244804.jpg
「すごい」と「きれい」ばっかり言ってました。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11232698.jpg
藤だけじゃないよ~って、美しい花があちこちに。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11234327.jpg
今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11272012.jpg
大きな紫藤棚は3つほどありました。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11275523.jpg
この木、小さな花びらが〇を形成していて、それが無数にある。
綺麗でしたよ。存在感あり。よく見ると、花も葉もあじさいのように見えました。

今さらGWのおでかけ♪ 足利市「あしかがフラワーパーク」_c0071545_11280168.jpg
藤の壁。

沢山沢山、花を見てきました。
ちょっと遠いんだけど、思い切って行って良かったです。
藤の季節は人手が多すぎて、駐車場も、離れたところに
置かざるを得ず、開場に合わせていくつもりが、
残り2キロで渋滞にはまり1時間余分にかかりました。
来年の5月には、両毛線の駅が「あしかがフラワーパーク」前に
出来るそうです。そうなれば、渋滞緩和になりますね。
今度行くときは、電車にします。



お腹ペコペコで、佐野市へ移動。
佐野ラーメンを食べにいきます♪


つづく


by piomakojunyou | 2017-06-13 11:36 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31