札幌・千秋庵「ノースマン」

これも、私がお願いしたお菓子のひとつです。
チーズのにがてな二男が唯一、食べれたものなんです。
「ノースマン」なのに、家族はみんな「スノーマン」と言ってました。
千秋庵も、千歳空港に店舗があります。
薄皮しっとりパイ生地の中に、甘みあっさりの小豆餡が
入っています。 故郷銘菓の、香梅の「武者返し」にそっくりでした~。
遠慮の塊か、肥後のいっちょ残しか 我が家に1個だけ、いまだに
残っています。誰が食べるのかなぁ?
c0071545_9513726.jpg

c0071545_9515041.jpg

c0071545_9521564.jpg
c0071545_9522640.jpg
Commented by mitamuramizue at 2005-09-11 19:01
私、ノースマン好きです!
これ、とってもおいしーですよね!
Commented by きんぎょ at 2005-09-12 20:46 x
あっちこっち、出張してお土産かってきてくれる旦那がほしい。。。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-13 09:16
mizueさん、おはようございます。
ノースマンもご存知なんですね。
我が家では、すっかり「スノーマン」と呼ばれていますが。。(^_^;
Commented by piomakojunyou at 2005-09-13 09:18
きんちゃん♪(*^-^*)
見てくれてるんやぁ~。ありがとう♪
ほんま、あっちこっち行ってはるわ。
今日はなぁ、四国の松山に出張中。
お土産って一六タルトしか思いつかへんだったけど調べたら
沢山出てきたわ(^^*) またまたしっかりお願いしました。
お土産っていうても、こっちが頼んでいるんだから、お支払いしてますわ。
Commented by wanwanms at 2005-09-13 17:35
ご主人が北海道へ出張だったんですね
おみやげのリクエストも、さすがの選択ですね(^^)
千秋庵ではノースマンが一番人気なんですよ
私もノースマンが食べたくなりました
それと、新千歳空港ではカルビーのじゃがポックルも人気です
売り切れごめんらしいですけどね
Commented by piomakojunyou at 2005-09-13 23:25
こんばんは♪
カルビーのじゃがポックルですか~。
残念~~~~(><)もっと早くお聞きすればよかったです~。
今日から、池袋西武で、北海道展なんです。
期間中行きたいです~。もりもとは出店してないみたいですが。
Commented by bahagia50 at 2005-09-14 00:37
これ、空港で買いました。
息子がおいしいって、何個も食べたのを思い出しました。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-14 21:48
bahagiaさん、こんばんは。
そうですか~。洋風と和風の融合作品で、おいしいですよね(^^*)
Commented by 赤い靴 at 2005-09-20 14:21 x
初めまして・・横浜の赤い靴です。
六花亭の霜だたみの後を追って、伺いました。
ちょっと古い過去記事のノースマン。TBさせていただきますので、よろしくお願いします。
ちなみに・・話題のじゃがポックル!最近アップしました。
お時間があったら、いらしてくださいませ。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-20 21:41
赤い靴さん、はじめましてこんばんは。
じゃがポックル。私も最近教えていただきました。
もっと早く知りたかったです~~~。残念。
おじゃまさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
by piomakojunyou | 2005-09-10 09:52 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31