今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪

あしかがフラワーパークを出て佐野市へ向かいます。
お昼は、佐野ラーメン♪まだ11時すぎだから、人気の
お店に行こう。と向かいましたが、食べログの上位が
ことごとく、駐車場がいっぱい。行列も長いよ。。
車が置けないのは却下。
なんだかランチ難民になってきたみたい(笑)
グルグル回ってたら、お昼になってるし~。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09042357.jpg
「ゆたかや」に決めました。
ちょうど駐車場が空いたのです。
ラーメンを食べるのも大変だわ。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09062540.jpg
並びながらメニューを眺めます。
餃子も食べたいわね~。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09072828.jpg
カウンター席に案内されました。
集中して麺をすすれるわ(笑)

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09073426.jpg
意外にラーメンの種類がある。


今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09082902.jpg
私の手打ちラーメン。
透明なスープがおいしそ~。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09091261.jpg
夫のチャーシュー麺。1枚奪いましたけどね。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09100924.jpg
恒例の麺あげ(笑) 麺の太さにばらつきが。
青竹手打ち麺は、弾力がありおいしいです。
スープはちょっぴり塩辛くかんじました。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09115128.jpg
餃子は、サイズが大きくて、餡がぎっしりです。
今まで佐野ラーメンを食べてきて、餃子はハズレだったので、
今回、餃子は当てました。ラーメンは前回のお店が良かったな。
大行列で今回は振られましたけどね。

ごちそうさまでした♪










今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09143318.jpg
道の駅「どまんなかたぬま」へ

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09152745.jpg
さのまるくんだっけ?腰につけてるのは何?
夫がいうには、「いもフライ」なんだそう。
こっちの名物らしい。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09170881.jpg
塩麹まんじゅうと、かぼちゃまんじゅう。
素朴な味です。おいしかった。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09173767.jpg
だんごです。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09175781.jpg
これ、めっちゃおいしい。我が家の一番ヒットでした。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09185681.jpg
マドロスの中濃ソース。沢山販売していたので、人気なのかと。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09312191.jpg
かわいいあられを買いました。


今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09232094.jpg
佐野厄除け大師の前にある、いもフライのお店です。
さのまるくんが、腰につけてたアレ!
佐野市には20軒ほどあるそうです。


今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09241039.jpg
おっ!!!こちらのソースは、さっき買ったばかりの
マドロスさんのものですよ。お~~~っ!

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09240577.jpg
揚げたてのイモフライをたっぷりのソースのツボにドボン。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09241643.jpg
ジャガイモは、蒸し器で蒸したものです。
なので、すぐ揚がりますね。
ソースが付け過ぎてて、しょっぱいかも~。

ごちそうさまでした♪

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09284471.jpg
帰りはサービスエリアに立ち寄り

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09285057.jpg
とちおとめのもなかをたべ(おいしかった)

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09303083.jpg
いが饅頭は買うよね。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09303583.jpg
車の中でおやつタイム。
赤飯とこしあんまんじゅうの合体物。好きです。

今さらGWのおでかけ♪② 佐野市で佐野ラーメンを食べる~♪_c0071545_09304244.jpg
納豆味スナックは、息子が大好きでして。


写真が多くなっちゃったけど(食べものばっかり)
朝ははよから頑張りました。



おわり~。



by piomakojunyou | 2017-06-15 09:35 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31