2017マンゴーを食べる台北の旅♪~①松江南京『My灶』で滷肉飯を食べる♪

今年もまた、台北にやってきました♪
今回は、33年前にも一緒に台湾へ行った、古~~い友人と二人旅です。
「連れてけ~~!!」コールにお応えして、新春バーゲン(HIS)で
お得なパックをめでたくゲットし、この日をむかえました。
まだまだ先だと思っていたら、あっという間です。

c0071545_23004301.jpg
ホテルのフロントからは、あの崋山市場が見えます。
「阜杭豆漿」は長い列ができていたので、別の日に行くことに。
チェックインは15時なので、荷物を預けて出かけました。

c0071545_23005053.jpg
善導寺駅は、ホテルの目の前なのですが、目的地に行くのに、
ほとんどと言っていいほど乗換えが必要なのです。
今回は、できるだけ1本で行けるように、バスを利用しました。

c0071545_23050832.jpg
目的地の松江南京駅まで、4つ目です。近いのよね~。

c0071545_23184869.jpg
『My灶』
魯肉飯が美味しいと聞きつけて、こちらに。
もうね、お腹空き過ぎてますから(笑)

c0071545_23214100.jpg
店内の雰囲気いいですね。古民家風というか、昭和って感じの。やけに落ち着く(笑)

c0071545_23223034.jpg
「腐乳通菜」
空芯菜の炒めものです。腐乳と一緒に合わせたもの。
独特のお味でした。美味しかったですよ。2人には多いけど。

c0071545_23230140.jpg
「豚肉と大根の煮物」
大根のカットの仕方がめずらしかったです。大根おいしかったな~。

c0071545_23224287.jpg
「滷肉飯」
お肉が艶ピカです。これはすごい脂でして、ご飯の下は
脂の海で、一瞬なぜに水分?と思ったのですが、実は脂がとけてました。
それくらい、具が脂~~。びっくりするくらい脂身で、おばさん組には無理でした。
うーーん、残念。











c0071545_23340830.jpg
(四平街陽光市場)
活気がある市場です。天井の旗がかわいくて、沢山写真を撮りました。

c0071545_23335697.jpg
今回の台北旅は、どっぷり雨の予報で、それも荒れると。
台北に到着の前日まで、豪雨が続いていたのだとか。
そんなわけで、傘は持ってきましたが、帽子は持ってこなかった。
やっぱり晴れてると、傘がじゃま。片手では、不自由なのです。
ここで、帽子を買うことにしました。



c0071545_23334948.jpg
マネキンの頭には帽子がかけられていまして、その中から
帽子を購入しました。意外に高くて2500円ほどしました(-.-)

c0071545_23343817.jpg
雨より、青空の方が嬉しいです♪
予報が外れたことにバンザイです🙌



つづく。

by piomakojunyou | 2017-06-20 23:45 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31