2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ

今回の旅で、絶対にはずせないお店は、とにかく早めに行くと
決めてました!

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10403064.jpg
『緑豆蒜啥咪』
今年も来れたよ~~♪
「枋山愛文芒果冰」200元
昨年より20元値上げしていました。どこまで上がっていくのかしら。。



2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10443798.jpg
冰の量を調節できるみたいです。以前もあったのかな?
半冰か微冰にして、2つオーダーしてもよかったかも。
平日は午後2時頃でもガラガラで、落ち着いてマンゴーかき氷がいただけます♪


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10412843.jpg
自家製黒糖シロップをかけた氷の上に、切りたてのマンゴーをのせて、
仕上げにマンゴーシロップがかけてあります。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10500328.jpg
今年のマンゴーは豊作なのかな?気になる。
台北上陸、初マンゴーは、おいしかった!
友人も喜んでくれてよかった~♪
そうそう、33年前に一緒に台湾へ行ったのは6月だったのに、
マンゴーを食べてないよねって思い出しました。
2人ともいい加減な記憶力だけど、これだけは間違いない(笑)

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10512670.jpg
ごちそうさまでした♪





暑くて暑くて、外出しているだけでも体力を消耗しそうで、
初めて行く「行天宮」へも、たったの停留所は2つなのに
バスに乗ります!
今回の旅は、地下鉄より断然バスに乗った回数が多いです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10583059.jpg
「行天宮」
商売の神様・関羽が祀られています。
そろばんの発明者なんですってよ。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10594595.jpg

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10595327.jpg
このときの暑さといったら!!
6月は紫外線が一番きついので、怖かった。。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_10595840.jpg

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~②松江南京『緑豆蒜啥咪』、行天宮へ_c0071545_11052625.jpg
行天宮では、台湾流のお祓いを体験してきました。
自分の名前を伝えるだけで、無料でやっていただけます。
青い法衣を着た女性信者の方が6名ほどいらして、その列に
並びます。開始時間が決まっているので、タイミングがあえば
是非お勧めします。

パワースポットで、運気アップ!!!


元気になって?、次のマンゴースポット(笑)へ!



by piomakojunyou | 2017-06-22 11:19 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31