2017マンゴーを食べる台北の旅♪~③行天宮『黒岩黒砂糖刨氷』

行天宮でパワーを沢山いただいて、歩いて次のお店へ。
こちらも外せないお店です。


c0071545_00025407.jpg
「芒果冰」120元
昨年の100元から20元アップ。
それでも、お安いです。


c0071545_00005945.jpg
芒果冰以外にも、冰のメニューは6種類ほど。全部お安い。
かき氷は、黒砂糖氷です。薄茶色の氷を削っていらっしゃいました。

c0071545_00090762.jpg
昨年夏に台北に来た時は、ここのかき氷が一番好きでした。

c0071545_00175696.jpg
芒果は、氷の中に沢山入っています。宝探ししながら食べ進みます。

c0071545_00024853.jpg
今回も、ここのが一番好きです。
芒果はおいしいです。でもここのは、黒砂糖かき氷が特においしくて
大好きなんです。ミルクと、黒砂糖とマンゴーの組み合わせがこうも
おいしく噛みあうものなのかと、納得させられてしまう味。
滞在中、毎日行きたいと思ったのは、やはりこちらだけです。
あ~食べたい。

c0071545_23491630.jpg
『黒岩黒砂糖刨氷』
「くろいわ」と書いてあるのです。なので、くろいわと呼んでます。
日本で発売された黒岩さんの記事が沢山壁に貼ってあります。
地下鉄行天宮駅の4番出口から歩いて150Mです。すぐ!




平日にもかかわらず、大人気ですね。

ごちそうさまでした♪




さて、行天宮駅まで歩きますが、その前にちょっとだけ寄り道です。

c0071545_00223524.jpg
すごくわかりづらいですが、「MILX」というカフェです。

c0071545_00230725.jpg
ここのドリンク容器は、身体の一部(内臓)の画が記されてまして、
面白いなと。

c0071545_00231386.jpg
容器代が150元もするので、やめました。500円以上するのです。

c0071545_00231912.jpg
外は暑いので、店内で飲んでいこうかと思いましたが、
先を急ぐため、テイクアウトしました。

c0071545_00233090.jpg
タピオカミルクティーを、なぜか無糖でオーダーしてた。
微糖くらいにしても良かったな。でも、ミルクティーは濃くておいしいです。

c0071545_00324363.jpg
お茶問屋さんにも、立ち寄りました。
東方美人茶の飲み比べをしました。
東方美人茶を、100g買いました。
結構いいお値段しました。



一旦ホテルに戻ってチェックインします。

つづく

by piomakojunyou | 2017-06-24 00:35 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30