2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑤中山『金品茶樓』で夕食♪

部屋で休憩をとって、体力回復♪
元気にホテルを出ます。
夕食は中山へ。バスで向かいます。停留所は3つ目です。

c0071545_21462365.jpg
『金品茶樓』
写真は撮り損ねたので、昨年12月のものを引っ張ってきました(笑)

c0071545_21525752.jpg
小籠包

c0071545_21533985.jpg
おいしいんだけど、あまり熱々じゃなかったです。

c0071545_21532729.jpg
海老とヘチマ
両方一緒にきたのが残念。
テーブルがいっぱいになっちゃった。

c0071545_21550831.jpg
海老とヘチマの小籠包のお味は好き。
ヘチマのカットが大きいね。
でもさ、熱くなかった。

c0071545_21561771.jpg
海老とアスパラガスの炒めもの
これが、とーーってもおいしかったです。


昨年、おいしいなーと思った小籠包ですが、今回のはちょっと残念でした。
ディナータイムはスタッフが少ないような気がしました。
お茶のおかわりをお願いしても、返事は元気いいんだけど、
すっかり忘れられ、同じ人にまた催促。
忙しいから忘れたと言い訳されました。








c0071545_22010751.jpg
「金興発生活百貨」へ。
昨年末は、こちらでクリスマスカードと、マスキングテープ沢山買ったのです。
どこよりもお安かった。
今回も、こちらで、マスキングテープを色々買いました。
台湾らしくないカードも買っちゃったけど(笑)
昨年、ソウルで買ったミニノートに似たかわいいのがあったので買ってみたら、
韓国製でした(笑)(笑)
楽しくて、結構長く滞在しました。


MRTで1駅。叟連駅へ。
c0071545_22190388.jpg

c0071545_22185646.jpg
駅を出ましたら、何かの列が。すごく賑やかでした。
突然大きな音を鳴らすので、耳を抑えながら進みました。


つづく




by piomakojunyou | 2017-06-25 22:21 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30