2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑦古亭『Carol Bakery』『鼎元豆漿』

2日目の朝、バスで古亭駅へ。
c0071545_23251531.jpg
この日も予報は雨だったけれど、快晴♪

c0071545_23305155.jpg
最初に向かったのは、Carolbakeryさん。
昨年買ったヌガーがおいしかったので、再び。
今回は、落花生のヌガーにしました。
昨年は、マカデミアナッツのヌガーを買って大当たり。
マカデミアナッツと落花生の値段の差は、マカデミアナッツが2倍の高さ。
落花生ヌガーがおいしかったら、ちょっと嬉しいはず。
自宅でさっそく食べてみましたら、落花生ヌガーもおいしいです。
好みのナッツで購入すればよいってことですね。
こちらは、ヌガーの種類が多いのも特徴です。次は他のヌガーを食べてみたいです。

この時期は、ヌガーが溶けやすくなるので、冷蔵庫で保管しています。

c0071545_23375535.jpg
うっそーー。
大好きなおにぎり屋さん「劉媽媽飯糰」が、なんと、6連休中でした。はぁ~~。


c0071545_23390852.jpg
ということで、「鼎元豆漿」さんへ♪
この写真は帰りに撮ったんだけど、並びました。
外まで行列ができていました。






すっかりお腹ペコペコに。

c0071545_23413011.jpg
昨年秋に比べたら、空席があり、楽々座れました。ホッ。


c0071545_23424586.jpg
メニューは沢山。
ここは、朝小籠包できます。

c0071545_23430967.jpg
鹹豆漿と、蛋餅と、飯糰。

c0071545_23443594.jpg
ここの、鹹豆漿も、おいしいです。
よそより器が大きめなので、二人で1杯にしました。



c0071545_23473078.jpg
蛋餅(タンピン)。ふつうにおいしい。すごく美味しいお店はどこでしょう?行ってみたいです。


c0071545_23465598.jpg
ファントン(おにぎり)は、こちらでは初めて食べました。
中に具がぎっしりです。ご飯の量は思ったほどではなかったので、
2人で食べきれました。おいしかったです。


ごちそうさまでした♪


さてここから、しばらくお散歩が続きます。
日陰の少ない中正紀念堂からです。

つづく。



by piomakojunyou | 2017-06-28 23:51 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30