2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑨新北『冰果天堂』『中和宜安麺線』

今回は初めて新北市へ。
最寄り駅は永安市場駅。
東門市場のある、東門駅からたったの3駅です。

c0071545_00211698.jpg
『冰果天堂』
マンゴーかき氷(170元)
完熟マンゴーがたくさん♪♪

c0071545_01152193.jpg

パパイヤ、檸檬、オレンジが並びます。これはジュース用かな?

c0071545_00271053.jpg
日本製の機械は、錆びついていたものを日本へ送って分解修理して、
またこちらへ戻ってきたものだそうです。
長く使用していただいているのは、嬉しいですね。
c0071545_00290328.jpg
テラスにもテーブルと椅子があります。
週末はいっぱいになるんだろうな。

c0071545_00303290.jpg
中の氷はミルク氷で、つまった感じのするかき氷です。
ふわふわが気に入っている私達には、重たい感じがしました。
芒果シャーベットものってます。

c0071545_00320841.jpg
完熟マンゴーは、とってもおいしかったです。
カットマンゴーが沢山で、嬉しいです♪
でも、かき氷は、好みではなかったな~。
ここでも、Y子さんは、「氷讃」がおいしかったと。
でもさ、マンゴーの量は、こちらが数段上だよね~。


c0071545_00381312.jpg
大好きなマンゴーかき氷も、お店によって、個性が出てるというか、ひとつとして
同じものがない。奥が深いわ。マンゴーかき氷。。。

ごちそうさまでした♪



予定では、また地下鉄で移動して昼食をとるつもりでしたけど、
とっくにお昼を過ぎているし、あまりお腹が空いていないということで、
冰果天堂さんの近くで探すことに。












そーいえば、事前に新北市を調べていたら
地元で人気の麺線屋さんがあったな。と、
行ってきました。


c0071545_00510295.jpg
近いと思ったら、のろのろ歩きで15分か、それ以上かかったわ。
炎天下、ぐだぐだになりました~~。

c0071545_00505419.jpg
よーく見ると、お店の中に屋台が入っている~(笑)

c0071545_00552490.jpg
食べるスペースは結構広かったです。
大きな扇風機が、上にも下にもあって、よーく冷やしてもらいました。

c0071545_00544645.jpg
麵線は、大碗60元、小碗40元です。
私達は、小碗をひとつずつ。


c0071545_00553935.jpg
かつお出汁のきいた、麵線のお味は、とってもおいしい!!
パクチーもたっぷりめ。
とにかく具だくさん。ホルモンと、牡蠣が沢山入っていました。
今まで食べた麺線の中で、具の多さは、ダントツ1位。
いや、もう、具が多すぎるよ~。具が少ないのもいやだけど、
多すぎるのも。。。。って、贅沢ですかね?すみません。


c0071545_01014979.jpg
新北市にも、グァバジュースは、オープンしていました。
まだできたばかりみたい。

c0071545_01031854.jpg
パッションフルーツ+グァバジュース
さっぱりして好きなんだよね~。
酸味もちょうどよくて、いいんだ~~。


c0071545_01032956.jpg
これをシャカシャカ振って、いただきま~す。
うんまぁ~~い!!



MRT永安市場駅から、北門駅まで移動します。


つづく。






by piomakojunyou | 2017-07-01 01:06 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31